2012年9月23日日曜日

アクアミューズフィスティバルまであと一週間♪

・・・という訳で・・・練習セーリングに出艇
先週の3連休は弔事に台風影響による悪天候で
出艇を断念!
 
今週はは是非乗っておきたい♪
 
2012/09/23
天気:晴れ  風向:東南東 風速:4m/S 沖合7m/S
 


来週は琵琶湖でレースです♪
練習したからと言ってベテラン勢にはなかなか太刀打ちできませんが
少しでも順位をあげたい!
 
 
 
 
 
 
そんな思いから・・各種セーリングパターンと
ベストトリム・・体重移動の確認
 
 
タクティスの練習!
 
 
いつもはのジョイセーリングは置いといて丁寧に練習!
 
 
2時間ほど練習をし休憩島のカベシマへ・・・
 
 
 
 
カヤックが先に10艇ほど上陸しています。
宮島のカヤックアウトフィッターパドルパークさんのツアーのようです。
顔見知りのガイドさんやお客さんもいるので
 
私も上陸! ^^
 
 
休憩をご一緒させていただき美味しいコーヒーもごちそうになりました。
 
 



シーカヤックに囲まれるとAqu@Museは、何やら浮いてしまいます。
舟ですから当然浮くのですが・・・!(^^)
 


 
  
 
ビールで喉を潤し・・風もさらによくなってきました。
 
少し物足りないので更に沖へ阿多田島を目指します!
 
 


 
やはり厳島海峡まで出ると・・安定したいい風です。

 
琵琶湖は風が不安定なのでこれはあまり練習にならないかも?
などと思いながらも・・

 
やはり安定したいい風の中でのセーリングは最高ですな♪

たっぷり楽しんで帰ってまいりました。。。。

 
 
 瀬戸内でさえ・・夏の名残を楽しめるのもあと少しですね♪

今日もイッパイ遊びました!

また・・らいしゅう~♪




////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチっとしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ

ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

トニー さんのコメント...

Tedyさま
ご無沙汰です。
私は日曜日はロシアのお客さんを連れてフェリーで宮島に参拝して、今後の航海の無事を祈願して来ました。
何とか週末は休めそうですので、琵琶湖に出撃です。

では!

Tedyな日常! さんのコメント...

トニーさんコメントありがとうございます。
私も既にエントリーは完了しています。
土曜日朝から異動の予定ですが仕事の加減では夜になるかもしれません。
当日現地でお会いしましょう!