2012年9月8日土曜日

アクアミューズ♪テイラー補修!

朝からいい風が吹いていますが・・
・・しかし・・雷注意報!
 
午後からは集中豪雨もあるとの事で出艇とりやめです!
 
 
 
先週レストアの完了したばかりのアクアミューズの進水式をしました。
 
・・でも古いテイラーはホッタラカシでしたので・・・
そこで今週はCB・ラダー・テイラーの補修をすることにしました。
 
 
艇と一緒に頂いたセンターボードとラダーはかなり傷んでいますが
・・まだ使えます♪。なので油性ニスで塗装を実施。
 

前のオーナーが描いたイルカの絵が洒落ています。
 
 
テイラーとラダーハンガーをバラシ清掃
ついでにラダー降下システムを付けるための加工を施します。
 

往路・復路のワイヤーを通すためテイラー・ハンガーへの穴あけ
 
 
 
ラダーハンガーへのプーリー取付と
ワイヤーループ工作をおこないました。
 組立
今回ループワイヤは赤色にしてみました。。いいでしょう?
 
 
操作ハンドルは球型を採用・・・・♪
邪魔にならず結構扱いやすいOK・・合格です。
 
 
完成
 
取り付けて動作テスト・・スムーズに昇降してくれました♪
 
 
3週間後には琵琶湖でアクアミューズフェスティバル!
レースもあるので練習をしておかねば♪
 
明日は出艇したいと思います。
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチっとしてね!
 
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 


0 件のコメント: