2012年10月6日土曜日

重い気分で大阪出張♪気分転換お散歩

2012上期年度末・・数字の確定や後始末に追われました。
更に罪でナーバスな案件を抱えここ2週間ほどはデスクワークでした。。
 
10/03-10/04
重たいまんま・・久しぶりに出張に出ました♪
 
 
 
 
今回の仕事は気の進まない厄介なそれでいて大変重要な仕事!
八面六臂の大活躍・・・・とはいかず・・
七転八倒・四苦八苦の大苦行となりました!
 
 
仕事を終え夜・・・は気分転換に道頓堀界隈をお散歩することに!
 
 
 
くだおれ太郎さん今夜もご苦労様です!
 
 
 
平日とはいえ国内観光客や中国人観光客でいっぱいです。。
 
 
道頓堀川にゆらゆらと街明かりも何かホッとさせてくれます。
 
 
 
なんとなく風に誘われて法善寺横町を抜けお参りをすることに・・
 
 
お不動様と金毘羅様にそれぞれお参り・・・・
 
 
道頓堀からわずかしか離れていませんがここだけは喧騒の街中に
静かで神聖な別世界がぽっかりとあります!
 

 
お賽銭を投げ入れ手を合わせると
ここのとこナーバスだった気持ちも少し癒されました。


 
 
 
ここde 一詠み♪
 
「秋風が さそう参拝 佇めば        
清め賜うか 天つ罪さえ」
 
 


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね!
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


0 件のコメント: