2012年10月13日土曜日

東京・名古屋・大阪・・渡り出張♪

2012/10/09-2012/10/12
渡り出張となりました。
 
まずは東京へ移動・・・上空は秋の空に変わっていました♪
夏場は湿度で寒住んでいた琵琶湖も綺麗に見えます!
 
 
 
東京では終日忙殺されました!・・・ああ~しんどい♪
 

 
・・・ああ~しんどかった♪



 
 
翌日は
東京から名古屋へ移動前に短い時間でしたが・・・
Openしたばかりの東京駅丸の内駅舎をのぞいてみることにしました。
 
 
 
丸の内中央口、復元されたドームが美しい!
 
 
戦災で破壊された三階部分も綺麗に復元されています♪
 
 
周りは丸の内駅舎の空中権を手に入れた高層ビルに囲まれています。
大正時代には大建築物の巨大で在ったろう駅舎も
ビルに囲まれてこんな感じです。
 

 
三角八角屋根も美しいドームに変わりましたね♪


 
時計台の文字盤もアラビア数字からギリシャ文字変更されています!
 

 
 
ドーム内では通行人・・皆がみんな、そろって上を見上げています(・・;)
みんな揃って前方不注意!
 
5分間で7人お方にぶつかってしまいました。。。
 
あっ失礼・・こりゃド~ムド~ムなんちゃって♪
知らない人と謝罪 兼 ご挨拶デス!
 
 

 
丸の内駅舎・・見物の感想は麗美で優雅につきました♪
 
新幹線の時間も迫り・・名古屋へ移動
 
途中、富士山が綺麗に望めました。
 
写真: 富士川通過!今日は富士山がしっかりと見えました♪きっとなにかいいことあるぞ♪名古屋の夜♪
 
名古屋で一人で食事の予定でしたが
気の置けない友人が食事に誘ってくれました。
 
 
名古屋コーチンいいけど
今回は庶民のお味・・山ちゃん手羽先で美味しいお酒を頂きました♪
 
 
楽しい名古屋の夜もつかの間・・
この翌日は大阪で再び忙殺されることになりました。
 
やれやれ・・忙しい一週間でした!!!
 
ここ de 一句♪
 
「清秋に 僅か寛ぐ 仕事旅」 ♪ ナウ!
 
 
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね!
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
 
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

Yuko-ring さんのコメント...

丸の内の駅とっても綺麗ですねー。
日本じゃないみたい。
\(◎o◎)/!

Tedyな日常! さんのコメント...

Yuko-ring さんコメントありがとうございます。

なかなか見ごたえのある駅舎でした。
Openしたばかりなので観光客や見物人でゴッタかえしていました。
最近の建物は機能美だけで芸術性がないのでこうした建物は大事にしてほしいと思います。