2012年10月17日水曜日

久しぶりの家族旅行♪

2012・10・13
姪の結婚式参列に便乗して・・久しぶりの家族旅行となりました。


成人した子供たちは家族旅行なんてしたがりません。
妻は根っからのインドアウーマン・・出不精です!

家族旅行の機会を作ってくれた姪に感謝です!

行先は横浜みなとみらい♪


出迎えてく他のはのっぽビルのランドマークタワー!


到着後・・・まずは元町中華街へ観光客呼び込みの声も賑やかです。


万能御利益の天后宮様へお参り♪


娘のお勧めでフカヒレ専門店で腹ごしらえです!




頂いたのは鱶鰭餡かけご飯・・・デッカイ鱶鰭様が載っています
もちろんスープもフカヒレスープです。

結構なお味でした・・・・フカヒレ実弾よりやっぱりお味はスープのほうですネ♪
リーズナブルなお値段で美味しい思いが出来ました。




焼きショウロンポウを買って家族4にで仲良くお散歩
山下公園に潮風にあたりに♪


秋の浜風がここち良く吹いてきます。
買ってきたショウロンポウをみんなで突っつきながら港の風景を楽しみました。




さすがはデートスポットでアベックだらけベンチに腰掛け皆さん二人の世界に
没入しています。。。バカップルも結構多い???

観艦式があったようです。
空母のような自衛艦が係留されています。ド迫力!



みなとみらいは国際色豊かですね。
エキゾチックで家族で歩いていてもロマンチックな気分になれます。



夕暮れを迎えインポートショップの集まる赤煉瓦へ・・・





 
ウインドショッピングを楽しんだ後は
妻と女子大生の娘のリクエストでコスモクロック21のある遊園地へ。。。







私とせがれは絶叫マシンには興味がないので・・・
園内のビアガーデンで久しぶりに親子男同士の会話を楽しみました。
息子と酌み交わす生ビールの味はほろ苦くも嬉しいひと時です

夜景を楽しみながら馬車道へと流れていきます


 
ホテルに帰る前に桜木町は裏どうりの下町風情が残る居酒屋へ立ち寄り
親子水入らずで美味しい料理と美味しいお酒をたっぷりと・・・

楽しませていただきました。

明日はいよいよ姪の結婚式です。
幸せな気分は更にさらに明日へと・・・つづく♪


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチっとしてね

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ

ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: