2012年11月10日土曜日

続きまくった出張生活♪今週は郡山まで!

 
10月から毎週のようにウィークデーは出張生活です。
ここ6週間で自宅に宿泊できたのは数日でした♪
 
 
2012/11/06-11/09
広島→大阪→名古屋→福島(郡山)
またしても渡り生活!
 
 
大阪・名古屋で仕事を済ませ・・・

 
 
 
以前から気になっていた名古屋太閤口通りにある
「駅西ホルモン」へ行ってみました。
 
きつい出張生活・・楽しみはやはり食べ物でスナ!
 
 

 
名古屋駅ビッグカメラの横にある風俗街の中にあります。
贅沢一人七輪を期待していたのですが・・
 
((+_+))残念・・ガスコンロでした!
 
 
            
   塩タン                    塩ホル


 名古屋名物と書かれている「味噌牛ホル」 ・・ タレ豚ハツ
 
味噌牛ホルモンはお店のウリだけあってなかなかのものです♪
豚ハツは厚みあり・・私好み・・・
 
お肉の仕込みは臭みも無く上手くアミノ酸を熟成させています。
 
「お主・・・なかなかデキルナ・・♪」
 
 
お酒は生ビールと芋焼酎「海」で頂きました。
 
いいお店です。。。次回は友達を誘って行ってみたいお店でした。
 
 
 
翌日は東京へ移動し
 
 
 
 
スケジュールを終えた後、浅草伝法院裏は
通称「ほっぴー通り」でFB友達とオフ会
 
 
渡り歩いていると酒を飲み歩く暇あっても歯医者に行く暇がありません
3週間前に抜けた歯・・・まだ抜けたままです。
チャームポイントですね!
 
 
 趣味のセーリングカヌー談義に・・・ホロ酔いで浅草徘徊・・
楽しいひと時でした♪
 
11/8はクライアントを中心とした業界関連会議のために
福島県は郡山市へ・・
 
途中、新幹線の車窓からは吾妻連山がとてもきれいです。
 
 
郡山には仕事に来ることはありません・・・
とっても綺麗な街でした。
 
二日間にわたる会議の合間に少しブラブラしてみます。
 



夜は業界懇親会そして2次会・・・
さらに仲良し業界仲間と3次会まで・・郡山はさすがに会津城下だけあり
 
美人多い街でした。。(^_-)-☆


朝はホテルの近くの安積国 造神社にお参りしてきました。
 
成務天皇5年(135年)比止禰命が初代安積国造に任ぜられて
安積国を建国し、神社を創建して
和久産巣日神と天湯津彦命禰命を祀られているそうです。
 
 東北遠征時の源頼義・義家が戦勝祈願に参拝したとのこと。



 由緒正しい神社周辺はどこも庭木や街路樹の紅葉が綺麗でした。



 郡山での2つ日間の予定を終え・・
 
 
新蕎麦が出始めるこの季節・・・ふふふふ♪
 
やはり福島に来たなら蕎麦は絶対にゼッタイに外せません(^_-)-☆
 
事前にチェックしておいた古民家で営んでいる蕎麦屋
 
「蕎麦彩膳 隆仙坊」へ行ってみました。
 
生湯葉と手打ち蕎麦のお店です!(^^)!


新蕎麦のいい香り・・・ああ~♪
 
「かき揚げせいろ」を頂きました。。。
 

新蕎麦なので、たまらないほど香り立ちます♪
 
氷水でキッチリ締め上げています!
まず一口目はは、おつゆを浸けづに、頂きます。
 
何もつけなくても新蕎麦には芳醇な味わいがあります。
つづいて香ばしい新蕎麦独特の香りが鼻孔の奥に昇華しています♪
 

 
「美味い・・・」
 
 
ぷりぷりフワフワのエビかき揚げも絶品でした♪














 
お店は古民家をそのまま使っているので
店内は昔ながらの民家のままです。
 
とても落ち着いて、ゆっくりとお蕎麦が味わえます。
 
これからは寒くなるので生湯葉もいいですね。
 
 
郡山、機会があったらまた来たいなと思いました!
 
 


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ

ブクログにほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: