2012年12月23日日曜日

年賀状作成!

もうすぐ正月ですね!
そろそろ正月準備を始めなければなりません。。。
 
まずは年賀状作成・・・
 
MailやSNSと便利な時代になりましたが
遠くに暮らす知人や親戚に
 
「私は元気です」・・・・のお便りです。
 
 
 
もちろん図柄は巳年の蛇です。
 
巳年の御意味を調べてみると
 
『巳』(み、し)という字は、胎児の形を表した象形文字なそうな。
蛇が冬眠から目覚めて地上にはい出す姿ともいわれてます。
 
文字の意味としては。。。「起こる、始まる、定まる」
草木の成長が極限になり次の生命が始まるとの由♪
 
今年は政治は与野党ともに頼りがいがなく
景気・経済も大荒れ・・・あまり良い年ではなかったかな?
 
来年は。。。巳年の意味通り「起こる、始まる、定まる」
 
新しい希望イッパイの安定した年でありますように♪
 
 
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチっとしてネ♪


にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ

ブクログにほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 


0 件のコメント: