2013年1月19日土曜日

大寒の出張、寒さに耐えてよく飲んだ♪


成人の日からずいぶん寒い日がつづきました。
1/15-1/18東京・名古屋・大阪 出張♪

最近、私のBlogでは空撮欠かせなくなりました・・
岩国錦帯橋空港から離陸・・・・・まずは冬の空から♪

(PCでご覧の方は写真はクリックすると拡大されます)



             しまなみ来島三連橋                  しまなみ海道

                南アルプスの山々                   富士山


・・・・と空撮を楽しんでいるうちに東京へ到着
 まずは仕事に立ち寄った水道橋には前日の雪がまだたくさん残っていました。


こけて濡れ鼠になるのはゴメンデス♪
恐る恐る慎重に・・・歩く・・・



狭い東京都内ですが場所のよって雪が載っていたりなかったり
ずいぶん違うものです。

翌日は名古屋に移動!
ホームで幸運を呼ぶ黄色い新幹線ドクターイエローに遭遇 <^!^>



 新幹線保線用車両です。。深夜にはどこかの区間を走っているでしょうが
昼間に出会うことはあまりありません!

そのため出会うと幸運に巡り合えるという噂になっています。


ふふふ・・名古屋ではきっといいことあるぞ!


移動中車窓から浜名湖も強い北風が吹いていました。



チャンスがあればここでもAqu@Museでセーリングしてみたいものです。
ウナギも食べたいし・・・


名古屋の夜はイイことありましたドクターイエローの
ご利益てきめん(*^_^*)

仕事仲間の若い皆さんと新年会 兼 メンバーのひとりの
お誕生会に誘っていただきました。


もつ鍋を囲んでホッカホッカのひと時でした。。。

話題は・・・名古屋の手羽先は
 やまちゃん か・・それとも 風来坊 か・・・

激論を戦わし美味しいお酒でした。



したたか飲んで翌1/17は古巣の大阪へ久宝寺で仕事を終わらせ
なじみの平野へ



久しぶりに会うOBの先輩・・そして残業中の後輩も呼び出し
久しぶりに 盛り上がり

青春時代に流行った歌をうたいまくり!
大阪に来ると会話がボケと突っ込みと笑いでテンポがよく
なんだかとっても居心地がいいのです♪

しかし・・・・
わたしは・・・どこへ行っても飲んだくれています。

(仕事のことは書かないけどちゃんと仕事もしてますよ)

クジラとともに海より深く・・・反省・・・・



COCO de 一句♪

「大寒に 心あたため 仕事旅」 なう♪


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

 




2 件のコメント:

Yuko-ring さんのコメント...

いっぱい飲んでいっぱい話して楽しかったですねー。
(*´∀`*)
次逢える日も楽しみにしてますよ。

…風来坊かな?

Tedyな日常! さんのコメント...

Yuko‐ringさん♪コメントありがとうございますヽ(^^ゞ。。。。
ウンウン♪名古屋の夜はとっても楽しかったですね(*^.^*)
次回は風来坊へ行きましょう楽しみにしています
(^_^)/□☆□\(^_^)