2013年2月9日土曜日

出張旅・・朝飯について考える♪

一年の内150日前後を出張旅で過ごす私とって・・・
重要な食は・・・夜のご当地グルメより
 
やはり朝飯ですね♪
 
朝ご飯が美味しくなければ仕事も一日うまく行きません。
 
以前の朝飯は必ずきっぱりコレでした。
 
 


吉野家の納豆朝定食(#^.^#)
 
 
最近は少し嗜好が変わって洋食モーニングです。
 
一番のお気に入りはデニーズモーニング♪
 


お値段少しお高めですがコーヒーの御代りがフリーで・・・
 
しかもセルフサービスではなくウエイトレスさんが
常にい淹れたてのドリップコーヒーを
サーバグラスで恭しく注いでくれます。
新聞がフリー持ち帰りOKのサービスもイイデスネ♪
 
コーヒーがいっぱいおかわりできる朝は幸せな気分で一日が始まります♪
 
 
二番目のお気に入りは大阪難波でいつも立ち寄るカフェの
厚切りトーストモーニング(#^.^#)
 
 

 
お値段もリーズナブルでバターたっぷりモッチモッチの極厚トーストが出てきます。
ゆで卵にプレーンヨーグルト、ミニサラダ
 

モーニングのお手本のような組み合わせは正しい姿です♪
 
内容の良し悪し和洋は別にしても・・・朝飯は重要ですネ!
 
欠食すれば自分でも気が付かないうちに
いらいらがち、倦怠感 、集中力が落ちる、飽きっぽくなる、
冷静な判断力低下、生あくびが出るなど
悪いことばかりですね。。
 
ビジネスマンがやってはいけない事ばかりです!
 
 
「今日も元気だ朝飯が美味い」は健康のバロメータ
美味しいモーニングコーヒーは美味しい一日の始まり!
 
これからも早起きをしてユッタリとした朝食の時間は
大切にしたいものだと思います。
 
 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチっとしてね
 
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
 
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 



0 件のコメント: