2013年3月17日日曜日

・・春だね~♪

3/12-3/15大阪・名古屋・東京出張
何処も春めいてきましたね♪
 
 
大阪八尾市JR久宝寺駅前公園では今年最初の桜の開花を目撃!
 
 
 

 
 
 
夕食時に千日前・道頓堀を散歩してみました!
この露地裏通りには若かりし頃の人生の春だったころの思い出いっぱい。
 
なんとなく心がホンワカ春です♪
 
 
 
くいだおれ太郎さんと御揃いのビリケン様です。
 
ビリケン様・・串ダレは2度づけ禁止ですよ(^_-)-☆




大阪の守り神・・ビリケン様も今年で百寿ですね!
春になるとビリケン様の足の裏をくすぐってお願い事がしたくなります♪
 
「いいこと、ありますよ~に♪」
 
 

 
 
浪速のベニスとんぼり川にも春の夜風が渡ります。
若い恋人カップルが沢山お散歩していました・・春だね~♪
 
 
翌3/13は名古屋でお仕事・・・
終了後、部下と仕事仲間10人ほどで金山でお食事をし
 
 
 
春雨に降られましたがこれも春の証ですね・・悪くはないです!
 
例に倣いカラオケへ!
 
 
うふふ・・・名古屋の夜はいつも楽しく過ごさせてくれます!
 
さっそくビリケン様の御利益があったようです(#^.^#)
春ですね~♪
 
 
 
3/14東京へ移動し汐留シオサイト・飯田橋・東陽町で慌しく仕事♪
翌3/15は赤坂・溜池山王!
 
 
 
ここ12年毎月のように山王には来ますが山王日枝神社には
お参りしたことがありません!
 

春の陽気に誘われてお昼休みに参拝してみました(#^.^#)
 


 
神様は
国常立神(くにのとこたちのかみ)伊弉冉神(いざなみのかみ)
足仲彦尊(たらしなかつひこのみこと)
「古事記」に『大山咋神(おほやまくひのかみ)

近江国・・滋賀県の日枝山(比叡山)に鎮まった神々が祭られているようです。
 
 

 
 
ここでもポカポカ陽だまりで風とお日様を楽しませていただきました♪
行く先々で春を楽しませていただきました!
 
春ってイイデスネ~♪
 
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチっとしてね
 
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
 
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 
 


2 件のコメント:

Yuko-ring さんのコメント...

春ですねー。(*´∀`*)

最近、暑かったり寒かったりしてましたが、桜が綺麗に咲き出しましたよ。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Tedyな日常! さんのコメント...

Yuko-ringさんこんばんは(#^.^#)
コメントありがとうございます!
名古屋も咲きましたか?広島はやっとほころび始めたところです♪
早く満開にならないかな~!
( ^^) _旦~~花見で一杯♪