2013年3月30日土曜日

♪歯の健康について考える!

2013/3/31
 
本日・・ミュータンス菌にやりたいホウダイやられてた
奥歯のオヤシラズを最後に抜歯し・・
 
12本の歯の治療がすべて完了♪しました。。。
 


お食事中の方・・・見苦しいものを載せてスミマセンm(__)m
 
帰り際に美人の歯科衛生士さんがこんな可愛いケースに歯を入れて
プレゼントしてくださいました。
 
お子様向けのサービスなのでしょうが・・ちょっとウレシイ♪
 
 
 
 
12本あった問題を抱える歯の治療明細は・・・

通院回数・・10回
 
①虫歯8本を治療
②2本の奥歯のオヤシラズは虫歯がひどく不要な歯なので抜歯、
③壊れた差し歯1本修理、欠落していた歯のブリッジ取り付け1本でした。
 
 
 
歯は全身健康の基・・カナメですね!
 
平均寿命まで使用するとして・・
あと25年は使う歯です。。大事にせねば♪
 
 

 
歯磨き・歯間ブラシ・糸ようじ・口内除菌と
めんどくさがり屋の私ですが、こまめに日常のお手入れに
励みたいと考えるのでアリマシタ・・ヽ(^。^)ノ
 
 
美人の歯科衛生士さんに・・もう会えないのかと思うと・・
 
少し・・・胸キュン・・です♪
 
 
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
 
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 


4 件のコメント:

らいち君パパ さんのコメント...

虫歯治療を終えられるなんて、凄い忍耐です。

おめでとうございます。

Tedyな日常! さんのコメント...

らいち君パパ さん♪
コメントありがとうございます。
今回は12年ぶりの治療だったのですが医療の進歩は凄ですヽ(^。^)ノ
抜歯も・切削研磨も・神経抜きもほとんど苦痛がなく快適にできました。
昔のように忍耐力とは縁がありませんでした。
(#^.^#)

Yuko-ring さんのコメント...

虫歯治療、卒業おめでとうございます。
私も最近、4年ぶりくらいに歯医者さんに行って歯石取ってもらってきましたよ。
(´◇`);
一年に一回は行かなきゃですね...。

Tedyな日常! さんのコメント...

Yuko-ringさん♪こんにちは( ^^) _U~~
アドバイスありがとうございます!
うんうん♪歯は大事にしなきゃーと、今回痛感しました!
私もこれからは一年に一回、春に点検と歯石取りに行くようにしま~す。
( ..)φメモメモ