2013年4月14日日曜日

アクアミューズ♪お天気の神様は?

ここのとこ・・冬なみに冷え込み・・
日曜日毎に強風警報や注意報がつづきました。
 
4/14今日も午後から強風高波注意報です!
 
週末お天気の神様に見放されたのでしょうか?
 
でも・・午前中は何とかお天気が持ちこたえそう!
という訳で・・・
 
風向:南東 風速:5m~8m
アクア仲間ののTony氏と出帆~♪
 
 
 
 
 
午後から風が強くなるので遠出はできませんね!
時折・・強めのブローが入り結構楽しめました。
 
2時間ほどセーリングを楽しみ島の風裏に上陸休憩♪
 
 
 
お天気は14:00頃から下り坂に変わるのでしょうが
とりあえず風裏にいるとポカポカの陽気でした。
 
思わずTonyさんは海水浴♪
 
 
 
 
食事をしながらお楽しみのビールタイム!
来週開催予定のセーリングキャンプの予定などをビーチでミーティング
 

 
 

お昼寝♪
 
 
と・・・ノンビリはここまででした!
 
風が上げ始めたので・・そそくさと本土へ帰帆
風は10mほどまでアゲアゲです!
 
14:30・・上陸後は12m以上に・・・撤収・・帰宅!
 
その後は、雨、雷、突風へと(@_@)
ああ~早めに引き上げてよかったヽ(^。^)ノ
 
 
お天気の神様は・・・・
サラリーマンセイラーの日曜日のささやかなお楽しみに
味方をしてくれたようでした!
 
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチチっとしてね
 
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
 
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 
 


8 件のコメント:

らいち君パパ さんのコメント...

Tonyさんご機嫌の表情ですねー。
恨めしい(島の裏で飯い)〜〜もとい、羨まし〜〜〜(笑)

週末は天候が怪しいですが、皆さん腫れ男さんですので
大丈夫だと。。

今回もちょっとだけ美味しそうな食材をご用意します。

ところで夜の気温や天候変化などを考慮してオレンジを持参しようと考えてはいますが宜しいでしょうか?

皆さんキャンプのプロですので鬱陶しいようでしたら
控えます。

週末はよろしくお願い致します。

Tedyな日常! さんのコメント...

らいち君パパさん♪コメントありがとうございます。

晴れ男パワー全開で初夏の瀬戸内にしてください!
オレンジドーム大歓迎です♪瀬戸内隊事務局のコテージ前にドーンと設営をよろしくお願いします!
フードバトルは私も、らいち君チームに入りたいと思います!

食材費用は私とTonyさんも入れて割り勘にさせてください♪

当日よろしくお願いいたします(#^.^#)

らいち君パパ さんのコメント...

Tedyさん、食材費の件、お心遣い有り難う御座います。

瀬戸内隊と玄海分署の協同っていいですねー。

小生の中で迷ってまして、世界三大珍味をご用意しようと
思考してますが、話題性のみで然程美味しいものではなく、
舌が肥えている皆さんには物足りないのかな〜と。
もちろんイベリコさんは当然持参してきます。
メニューは牛フィレは何処でも食べられますので
マグレカナールとフォアグラのロッシーニ風なんちゃって。。。焼くだけなんですけど(笑)。

他、モロモロです。
人数が多そうなので三人で割って1500円/人で仕上げる予定です。

他、アイディアがありましたらご指導ヨロシクお願いします。

Tedyな日常! さんのコメント...

らいち君パパさん♪スッゴーい(*^^*)週末のイベントが楽しみです♪宜しくお願いいたします♪

Tony さんのコメント...

らいち君パパさま
世界三大珍味ですか~
またお腹が出そうです。

楽しみにしています

らいち君パパ さんのコメント...

Tonyさん期待にこたえま〜す。

若き日のジョアッキーノ・ロッシーニ似のトニーさんの
為に、鴨を使用したロッシーニ風をご用意しますねー。
ソースまで手が回らないと思いますので、ただ、焼く
だけなんですけど。。。

あとは天候ですね。

晴にな〜れ。
まずは、てるてる坊主でも作りますか。

T さんのコメント...

ライチ君パパさま
若き日のジョアッキーノ・ロッシーニ似てますか~
渋めのハリウッドスターかと思いましたが、昔の音楽家なんですね~
小6の娘が美味しい料理と、ライチ君目当てに参加するとのことです。
生まれてこの方フォアグラを食べたことがないとのクレームを受けました。
いい天気になるといいですね!
楽しみにしています。

らいち君パパ さんのコメント...

Tonyさん、ジョアッキーノもですが、ジャン・レノにもにてま〜す。
小生は日本の映画監督の三谷。。。とよく言われますが(笑)

姫君のご参加すてきです。

沢山食べて、らいち君と遊んでいただけるなんて、更に最高で〜す。

楽しみにしています。