2013年5月17日金曜日

美しき瀬戸の島々から東京へ♪

5/13-5/14東京出張!
例によって岩国錦帯橋空港から離陸♬
すぐに朝もやの中、瀬戸内の美しい島々が目に飛び込んできます。
左からから大黒神島、能美島、倉橋島、向こうには蒲刈諸島
幻想的です♪


シマナミ海道6橋も全部肉眼で見えました。

来島3連橋はアングルには収まりませんでしたが
左下から大島大橋、伯方島橋、多々良大橋、生口島橋、霞んで因島大橋!

美しい瀬戸の景色楽しみ東京へ・・

ドタバタと省庁関連の諮問会議・業界関連の会議を済ませて
予定終了・・18時やっと一息です
久しぶりに芝大門周辺を散策してみました。

浄土宗の七大本山の一つですね!
三縁山広度院増上寺。。。。酉誉聖聡上人によって、江戸貝塚に
浄土宗正統根本念仏道場として創建されたとの由。
構造物としては昭和33年にできた私と同じ年の東京タワーと対比的です!
そして近代構造物ばかりのウォーターフロント芝浦からの風景

ドタバタト世知がない出張旅ですが
こうした日々の日常とは一味違う風景に接することができるのも
出張旅の楽しみの一つです!
久しぶりに CoCo De 詠み♬
「旅連れに 初夏の風景 いと優し
                                 せちがらき世に こころやすらぎ」 ナウ♪
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: