2013年5月25日土曜日

アクアミューズ♪もうすぐ夏!

今年の梅雨はどうなるのでしょうか?
もう瀬戸内は真夏の様相!
 
梅雨来なくてもいいけどお百姓さんは困るだろうな?
 
2013/05/25
 
天気:晴れ  風向:どんぴしゃ南 風力:5m/s前後
 
Myゲレンデのヤクショウ鼻から出帆~!
 
 
 
午前中は順風に恵まれました(^_-)-☆



宮島南西岸を沖に通過する頃にショアチェングで昼凪に入ります!
 
艇を風上に向け一旦停止・・・ちょっと一服デス!


 
 
水産試験場の 「しらふじ丸」 がやってきました♪
調査サンプリングをして回っているようです。
 
今日は・・水産試験場の各試験エリアで何度となく出会います。


 
 
宮島青海苔海岸方面!
しばらく言ってないのでボチボチお泊りしに行きたいな~♪
 
 
 

 

 
 
正面はハマチやタイの養殖が盛んな猪子島、右は阿多田島です。
今日は真南の風なのでこの角度のアプローチでは
これ以上島に近づけません・・・なぜかって?風がなくなる海面なのです。
 
 
可部島に引き返します。
 
風も緩んできたのでこんな感じでユリカゴです。
 
なんか・・緊張感がないですね(^_^;)
 
 


休憩のため可部島へ上陸パドルボーダがシュノーケリングに来ていました。
イフレータのパドルボード!初めて実物を見ました!
 
お値段10万円少々だそうです♪
軽くて浮力が強い、、
 
浅場でシュノーケリング、深場でジギングをやるにはもってこいですね!
airを抜けばコンパクトになります。。
 
 
欲しいな・・お金無いし・・トホホ?
 
 

 
 
いい型の美味しそうなウマズラハゲを仕留めていました♪
この季節は肝味噌をつくってテッサにすると最高ですね!
 
肝のモミジおろしも日本酒に合います(涎)(^_^;)
食いしん坊・・・・
 
 
 
本土近くまで帰って来て少し物足らないので・・・・
大野瀬戸をセーリング!
 
入船岳の颪と混ざって場所によっては風速7mくらいまで上がります。
来週の神奈川のレースに備えしばしタクティスの練習♪
 
 
 
 
本日の航跡は・・・25.8Kmでした!
 
 

 
 
今日もイッパイ~遊びました(#^.^#)
 
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

0 件のコメント: