2013年5月6日月曜日

アクアミューズ厳島海峡アイランドホッピング♪

5/6・・GWも最終日となりました!
 

GW前半は仕事でつぶれ、中盤は疲れか歳か・・体調不良・・
やっと最終日になって心身ともにルンルン!(^^)!
 
天気:快晴 風力:6m→10m→0m→7m
                         風向:オフショア東  オンショア南
 
 
オフショアで地御前浜より出帆~♪
 


出帆後まもなくブローが入りました風は10m/S前後まで上がります!
 
 
 
 
スプラッシュをかぶりながら快走・・・うふふ!(^^)!
バンバンと波に刺さってスピードが出ません。。
時折強い!おっとっとブローに見舞われ少し風の緩む
聖崎蓬莱岩・杉の浦側から宮島にアプローチ♪
 
 
 
 
 
出帆40分後・・包みが浦通過・・風が落ち始めました(p_-)
オンショアに変わる兆候です。
 
 

 
勝負どころの厳島海峡に出るころにはショアチェンジで
昼凪に入ってしまいました!
 
 
絵の島を目前に風速1M/s以下に
 

 
ラスト1Kmは微風を拾いながらパドリング
人力機帆走で無事上陸!
 
 
 
 
えんどう豆の花が咲いてます♪
 



 
しばしマッタリヽ(^。^)ノ
 
プレジャーボートデイキャンパーも二組来ていました!
 


お弁当ビールタイムが終わったところでオンショアが出始めました。
7m/S
 
大なさみ島・・東岸から北岸・南岸へ
 
大なさみ島フェチセーリング♪
 
 
 
 
大奈佐美島上陸。。。
初夏らしく碧い瀬戸内の風景になりました♪
 
 

 
15時前までたっぷり楽しんで・・・
 
風が夕凪に向かいってます落ち始めました。
揺らりランでご帰帆~♪
 
 
買ったばかりの風見鶏 リトルホーク・・
取り付け位置が高すぎて帆風にかかかったのか?
ランで走るとクルクルくるりん♪
 
 
 
おもしれ~ヽ(^。^)ノ

本日の航跡25Km
航跡ログを取っていたのですが何故か途中で

ランキーパーが止まってました(悲)!
 
 
今日もイッパイ遊びました~(^・^)
 
 
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチチっとしてね
 
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
 
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


 
 
 

 
 
 

0 件のコメント: