2013年6月10日月曜日

アクアミューズ♪Japanda 水島 Cup行ってきました!

6/8-6/9
会場となっている福井県敦賀市色浜(水島)まで
往復1040Km車をブッ飛ばして参加!
 
の砂洲が水島です!
 
 
 
東は栃木、茨木から西は・・・広島・・近畿東海圏の方を中心に
Aqu@Muse愛好家の皆様
 
9チーム23艇が集結!
 
 
一日目はフリーセーリング!天気:快晴  風速:5M/s
 
 
 
海底の白砂に碧い光が反射しとても綺麗なマリンブルー!
一日目は良い風で楽しめました。
 
 
蒼い空・・碧い海・・弾ける夏の太陽!ああ~♪もうたまりませんヽ(^。^)ノ
 
ひとしきり楽しみ・・前夜祭へと突入・・・・(*^。^*)
 
 
広島からお土産にお持ちした
三倍体マガキ「牡蠣小町」・・・今年も好評で
喜んでいただけました。
 
 
結局・・久しぶりにお会いする皆さんと盛り上がり
結局・・25時までたっぷり飲んで食べてウフフな夜でした!
 
 
明けて6/9朝のフリーセーリングの後いよいよレース。
 

子供たちを乗せた観戦艇も準備されていました。。。
主催者さんの、おもてなしの配慮・・・素晴らしいですね!
 
美しい水島も近年は真砂が減少しゴロタ石が沢山出ていました。
危険ということで
恒例のルマン式スタートはなし・・・安全第一ですね!
 
プワ~ン!・・フォン一発・・スタートです!
 
 
 
 
前日の好コンディションと打って変わり風速は1.5m/sと
弱風の戦いとなりました♪
 
 
ベテラン勢はさすがです。
セールトリムやヒール、前後のキールトリムとテクニックを駆使して
弱い風もきちんと掴んで効率よくコースを走って行きます。
 
 
着艇後、ベテラン選手から色々とアドバイスも受けれて大変勉強になりました。
 
そして表彰式!
 

ウィナーは木曽川隊のNRM隊長でした。
(#^.^#)おめでとうございます!
 
 
続いて・・・一番の楽しみ抽選会~!
「ラッキー」! 3番クジをを引き当てました・・・・
 
新型のFRPラダーにするか琵琶湖隊AKOさんオリジナルのドーリーするか。。。
さんざん悩んで・・
 
ドーリーを選びました。。やっぱり思い出にするなら
世界に一つしかないものがイイデスネ!
 
 
 
ハンドメイド・・Aqu@Museロゴ入りプロテクター付で
コンパクトで頑丈にできており、儲けものでした(#^.^#)
 
さすがはAKOさん!
 
 

今年の大会記念Tシャツはピンクでした!
今夏はこれを着て海辺で遊びます。

可愛い名札も・・・記念品です♪


 
今年もJapandaはとっても素敵な二日間でした。
 
栃の木隊・セントレア隊・木曽川隊・Club大阪・チバラキ隊・富士五湖隊
の皆さん瀬戸内隊を代表して御礼申し上げます。
楽しい時間をありがとうございました。。
 
 
そして準備・運営から沢山のおもてなしくださいました頂きました
若狭琵琶湖隊・琵琶湖隊の皆さん
心より・感謝と敬意です。ありがとうございました!(^^)!



//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 


0 件のコメント: