2013年6月23日日曜日

アクアミューズ♪久しぶりのマイゲレンデ!

ここ三週間・・江の島(藤沢)・水島(敦賀)・蒲刈(呉)と
アウェイで遊んでいましたが・・
 
今日は4週間ぶりににマイゲレンデ(宮島)での
セーリングとなりました。
 
6/23
お天気:曇り  風向:南東 風速:4m/s→2m/s
 
昼前に風が出始めたので・・大急ぎでヤクショ鼻へスクランブル~♪
 
 
 
 
風が出ればすぐに海へ・・風がなくなればさっさと帰る!
ゲレンデまで遠い人たちのことを思うとありがたい環境です。。
 
艤装を終えとりあえず・・11:30に出帆~♪
 
 
 
風に力がありません・・・
瀬戸内では梅雨場は微風の日が多く・・風があるだけましです。
 
今日はウィンドはもとよりカヤッカーやパドルボードともあいません♪
やはり梅雨・・・ですね! でも梅雨空景色も悪くはありません。
 
経小屋山にも低く垂れこめた雲がかかっています
 
 
 
 
しばし楽しみ・・14時前には風が緩み始めました。
 
 
なので
 
海のユリカゴで・・とりとめもないことをアレコレ考えながらのんびり
南京豆をつまみながら
 
ビア クルージング・・・・ヽ(^。^)ノ
 
 
チリチリ太陽に焼かれることもなく・・
波間にゆらゆらボンヤリ・・こんなセーリングもいいものです!
 
 
 
本日の航跡
 
 
梅雨が明ければまた順風が吹き始めます。
ああ~梅雨明けが待ち遠しい♪
 
 
CoCo de ひと詠み!
 
「梅雨空に 風もしめれば こころ濡れ
           かわいた気持ち やすらぎやすし」ウ♪
 
 
 
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: