2013年6月26日水曜日

晴れのち雨のち晴れの出張!

梅雨ですね・・・・
6/24-6/26東京名古屋出張♪

梅雨の中晴れで美しい瀬戸内を眺めながら東京へ。。。
 
 
 

東京では赤坂・霞が関で仕事・・
 
何かいいことあるかな?・・期待空しく
雨の中、忙殺され特筆することはありません!
夜は新橋で気心の知れた気の置けないお得先様と梅雨払い酒♪
 
 
おおっ・・新橋でビリケン様発見!
 
何故に新橋・・?
大阪新世界から東京へ出店しているお店のマスコットのようです!

ビリケン様ファンの私には東京で大阪の友達と
ばったり出会ったような気分です♪
 
うっとしい雨ですが気持ちも少し晴れます。
 

前から一度乗ってみたかったこのバス「ぐるりん」
今回は諸用先に行くのにちょいと利用してみました。。。
地下鉄万能の都内ですがちょっと路線を知っていれば
思わぬ近道にもつかえて梅雨空のうっとしい気分もルンルンに
そして雨に濡れずに移動ができます。
 
レトロチックなデザインもイイデスネ!


二日間、都内で忙殺され名古屋に移動♪
 
名古屋では何時も楽しく過ごしているのですが・・・
今回は懸案事項の整理とリカバリィで・・・特に楽しいことも無し♪

夜の食事ももショボ降る雨のなか一人でラーメンでした!
 
 
まあ・・しかし・・仕事旅なのでこんなことも少なくはありません!
しかし・・梅雨って・・あまりいいことがありません。

3日間の仕事を終え・・広島に帰ってくると・・
おや!爽やかに晴れです♪
 
 
雨降って地固まる・・止まない雨はない・・
雨があるから豊作がある・・・雨は天の恵み・・
 
うっとしい梅雨空ですが雨には感謝しなければいけませんね♪
 

まさに今回の出張は
仕事も気分も天候も・・晴れのち雨のち晴れな出張旅でした( ^^)
 
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 


0 件のコメント: