2013年6月4日火曜日

アクアミューズ♪神奈川県民セーリング大会!

6/1-6/2・・待ちに待った
神奈川県民セーリング大会に行ってまいりました。
 
 
江ノ電に乗って江の島到着!
 
まずは腹ごしらえ・・名物生シラス定食を頂き腹ごしらえ!
 

 
私のレンタル艇はまだ到着していないので友人の艇をおかりして
とりあえず出艇♪
風速6m/S前後で絶好風・・波は少々ありましたが
 
1時間余り・・練習・・嬉しい
まずまずのコンディションで満足!
この時点で翌日の破天荒など・・・・・・・・・・・・・・?

 
そしてチームAqu@Museの面々が集まったところで前夜祭
夜も更けるほどに・・逗子の花火大会で盛り上がり。。
 
 
 
明けて翌・6/2はいよいよ大会スタート!
 
 
私もいそいそとゴキゲンで準備♪
 
 
しかし・・ゲレンデはドン吹き・・大荒れ
風速10m/sオーバー!
 
開会式後、スタートは延期につぐ延期・・・・
(このコンデションでホンマにやるの?)
 
レース中止になるかな?・・と思っていたら・・
待つこと3時間、やっと出艇許可の旗があがりました♪
 
 
・・で・・私もハリキッテよたよたと出帆~♪
 

 
レースコースの設営されているA海面に向かいます。
 
 
が・・・しかし未熟もでした。。。。
出艇・・少しウオーミングアップそしてレースコースに向かう途中。。。
 
強いブローを頂き・・オーバーヒール。。。
ドンブラコと大量の浸水を受けてしまいました
 
 
垢汲み・あかくみ・・あれっ無い・・垢汲みバケツが無い<(`^´)>
 
リカバリィーできません。。。ううっう
 
 
 
排水用ビルジは波と風に飛ばされはるか向こうに流れていきます。。
ビルジを括り付けていませんでした・・
 
 
 
水舟のまま・・垂直全沈(全速前進)・・一旦、帰艇 m(__)m
 
陸排水し再スタートしようと思いましたが審判員さんが
 
「スタートまで後10分です、行ってもも間に合いませんネ~諦めてネ」
 
がっくり・・リタイヤ!です (ToT)/~~~
 
みなさんの健闘をリタイヤ組で観戦させていただきました。
 

 
レース終了後・・懇親パーティそして
チーム アクアミューズ全員で記念撮影!(^^)!
 
 
 

 
 
多くの反省を残しましたが・・未熟さゆえ (--〆)
これに懲りずに腕を磨くよう頑張りたいと思います。。
 
 
でも二日間たっぷり楽しみ・・沢山の仲間と楽しいひと時が過ごせました!
 
次週は敦賀水島でAqu@Muse Japanda Cup
楽しみです!
 
風神様・・お天気と良い風をお願いします♪
 
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 


0 件のコメント: