2013年7月28日日曜日

アクアミューズ♪に・・乗れない一日!

朝から広島県西部は土砂降りの雨です!
せっかくの日曜日なのにワンピース*ズリズリズリ*モンキー・D・ルフィ のデコメ絵文字
 
(♪どうしたんだ~♪イェイッイェ~♪こんな昼に♪お前に!乗れな~い♪なんて~♪)
気分は忌野清志郎<(`^´)>
 
 大好きなセーリングカヌーAqu@Museに乗れません(--〆)


 
 
こんな日はガレージに籠ってAqu@Museの補修です♪
 
まずは白アクア・・
昨年、老朽化したアクアを頂きレストアした艇ですが!
 
内ハルの浮力体の欠損部に発砲ウレタンを吹き付けたままで
みっともなかったので補修することに (^_-)-☆
 
 
変身!メンテモードにチェ~ンジ♪ EXILE風。ワンピース のデコメ絵文字
 
 

 
月に変わって私がメ~ンテナンス♪
 
(気分はセ~ラ~ムーン)
 

 
 
 
 
まずは吹き付けさらしでブクブクガリガリのままの発砲ウレタンを削り整形!
デッキに垂れていた接着剤も研磨除去(^'^)
 
今回は1㎜ネオプレーン布を使い被覆を行いました!
 
 
 
ネオプレーン自体にも浮力があるので有効な処置と思ってます。
 
クルムステーションの中も綺麗になってスッキリ ワンピース*麦わら海賊団*モンキー・D・ルフィ*オーケー*了解 のデコメ絵文字
 
 
・・・・・・・・切り取り線・・・・・・・
 
 
次はレギュラー艇の/Aqu@Muse ゴーイング・メリー号です!
ビーチに上陸のたびに擦れるバウキールのゲルコートがはがれています。
 
ハルボトムも小石に当たりかなり抉れ傷が出来ています!
 
 
 
補修開始・・・!
最近は保守部材も最低必要量でお安く手に入ります(#^.^#)
材料も余らずゴミが出ないので環境負荷をかけずエコです♪
 
 
準備したリペア材料は
エポパテ、紫外線対応2液エポキシ、色素(Lイエロ)、キシレン
紙コップ・筆!

下のフォトのエポキシパテなどは100均で買いました!
恐るべし100均♪ケミカル材料まで揃ってしまいます(笑)ルフィーだよ。飲み会だよ。飲み。ビール のデコメ絵文字
 
 
 
 
エポパテでゲルコートの抉れ傷を埋めて・・・
調色したエポキシ塗料でトップコート!
 
修復完了ワンピースっ// のデコメ絵文字
 
 
 
毎週のように乗る艇!痛みも速いのです。。。
 
ヨットマンの末席にいる私ですが・・
こまめに補修できるスキルもヨットマンのたしなみですね(^・^)
 
艇も気持ちもスッキリ!

来週からまたタップリ乗りたいと思います♪
 
今日もイッパイ遊びました~ワンピースっ// のデコメ絵文字
 
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: