2013年8月24日土曜日

大阪出張!人情の街、釜ヶ崎でビール三昧♬

8/19
夏休み明け一番・・大阪から渡り出張スタート!
 
 
 
まずは大阪市内でお仕事ですが溶けてしまいそうなほど
・・・暑~い!(~_~;)・・・
仕事を終え。。。海の話をしながら・・ビールが飲みたい!
・・という訳で大阪のセーリング仲間を訪ねてみました!
 
 
 
大阪西成一帯でホームレス支援の
NGO活動をしている友人のワークグランド・釜ヶ崎へ・・
 
とかく一般の方には敬遠されがちな街ですが人情タップリの街です!
お財布に優しい・・ライブ立ち飲み屋「難波屋」へ!
 
 
 
メニューは一般的な居酒屋の半額程度と実にリーズナブル!
セーリング談義やお互いの所属バースの友人の近況など知らせ合いながら
 
生ビール おかわりの猛ラッシュとジャブが続きます(笑)
 
いったい何杯飲んだんだろう?・・ビールが美味しい!


 
立ち飲みカウンターの奥にあるライブ席は
近隣の下町浪速っ子でいっぱい!
 
 
味のあるアコースティックギターでいい歌を聞かせてくれます!


立ち飲み席からのオーダーは伝票清算なのですが・・
ライブ席からのオーダーはキャッシュオンデリバリーセルフサービス
これも釜ヶ崎らしい飲み方食べ方です。
 
仲良しどうし互いに差し入れ注文で盛り上がっています
 
このお店。。周りのお客さんと仲良く呑むと
差し入れ注文でほとんどお金を使わなかったナンテこともしばしば!
 
でも・・おごられたらタイミングを見計らって。。。
おごり返すのも礼儀です♪
 
人情タップリ・・釜ヶ崎の
夜は更けるほどに酔いしれていくのでありました。
\(◎o◎)/!
 
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




0 件のコメント: