2013年8月24日土曜日

名古屋で盛り上がった食べ物!(笑)

大阪・奈良・神奈川・東京と仕事で渡り!

8/22-8/23名古屋へ流れていきました出張旅も・・・
この渡り感覚が楽しいのです♪
 
 
 
名古屋の夜は、お仕事仲良しメンバー4人で居酒屋へ・・
ひとしきり・・美味しいものを食べ、ビールを飲み!


もう少しなにか・・食べたいね・・という事になりました。。
 
そして発見した・・メニュー♪

さすが名古屋らしい タイトルが付いています。

 [パイ皮グラタンチーズ牛筋土手煮]
 
・・ナンジャコリャ~ア???
パイ?チーズ?土手煮?牛筋?・グラタン?

いったいどんなものが出てくるの興味深々で・・
冒険注文!!出てくるまで皆でレシピの大妄想会となりました♪...

いったい・・何がどんなふうに入っていて
いかなる調理方法なのか?
 
オーブン焼き物なのか?煮物なのか?包み焼きか?
 
塩釜焼き説まで出る始末・・・(笑)
 
 
 


そして...出てくるなりレシピ解明のために・・

大解剖開始・・(爆)
 
 
 
 
執刀担当医はこの手のメニューのマニアでスペシャリスト♪
 
上層部のパイ皮から慎重にメスを・・
いやスプーンで解体作業が行われていきます<(`^´)>
 
 
 
 
解剖結果は・・
名前そのまんまデシタ!!・・・ガッカリ!!m(__)m
(笑)
 

しかし注文から解剖そして・・・・取り皿シェアまで話題が弾み。。
大笑い大盛り上がりデシタ!!
 
名古屋にはまだまだオモシロイ食べ物が
沢山ありそうですな?。。。

また名古屋出張の楽しみが増えそうです(#^.^#)

 
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 
 
 
 
 



2 件のコメント:

Yuko-ring さんのコメント...

お盆明けも飲みっぱなしでしたね!
次の機会も楽しみにしていますよ。
(*^。^*)

Tedyな日常! さんのコメント...

Yuko-ring さんコメントありがとうございます♪
ははは・・そのようでしたヽ(^。^)ノ
次回の名古屋訪問がとっても待ち遠しです。
また楽しく呑みましょうネ!(^^)!
早々、パンネタも考えとかなきゃあ(笑)