2013年8月9日金曜日

暑かった!東京♪

ここのとこ・・熱暑日が続きますね♪
まずは豪雨被害にあわれた秋田の皆様にお見舞い申し上げますとともに!
行方不明の尊い命が無事で在りますことを心より祈りたいと・・思います。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


8/6-8/7東京出張♪
 
太平洋高気圧に覆われた碧い空を離陸!
 


羽田到着後、オフィスのある芝浦へ打ち合わせに行きます!

何時も涼しげなベイブリッジとお台場の風景も・・
 
高い湿度で目にも蒸し暑い~(笑)
 

 
 
会議室の窓の外には・・
ウオーターフロント新木場方面にはグラスボートのクルーズ船!
ああ~♪あれに乗って生ビール飲みたいな~♪
 
などと・・会議中に・・ついつい不謹慎なことを考えてしまいます!


 
会議を終え、クライアントのいる汐留シオサイトへ・・・
汗が止まりません!気温はあまり高くないのですが湿度Max~っ!
 
何もしないのに汗水がネトツクように肌に張り付きます (--〆)
 



クライアント先で仕事を終えるころにはやっと黄昏かけて
少し暑さも和らぎました。。が・・
 
 

 
電通ビルがまるで夏の昆虫!玉虫のような光を反射しています!
またしても・・暑さが増幅・・でした(笑)

 
 
 
宿泊先ホテルのある浅草下町にもどり・・
やっと一息・・ほっ♪・・昼間の蒸し暑さでグッタリ (ー_ー)!!
 
 
隅田川の川風に当たり冷却。生ビールにラーメンすすって・・
 


 
エアコンの効いた部屋で・・バタンキュ~でした♪
m(__)m
 
 
 
そして・・翌日は晴天・・朝からカッ~っ と容赦なく太陽の光!
暑いと言うより・・・熱~いです。。

 
 
 
水陸両用バスのスカイダック号に出会いました!

涼しげに隅田川を航行していく姿を想像して・・気分だけ涼デス♪

 
でも・・やっぱり暑いものは熱い・・体力消耗・・・・
 
暑い日は精を付けねばなりません!

昼食は馴染みの割烹に逃げ込み・・
夏野菜タップリの穴子丼エナジー充填♪
 


 
おかげで少し元気になりました<(`^´)>
 
東京での仕事を終え帰路に着きます!


 
夏空に入道雲は、てんこ盛りですネ

ああ~♪
雲がソフトクリームやカキ氷に見えてきます!
 
うう~♪あの雲・・喰いてえ~♪
 
暑い熱い・・二日間の出張でした。
 
夏休みはもうすぐそこ。。暑さに負けてタマルか~!なのでした。。。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
 
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




0 件のコメント: