2013年9月15日日曜日

シーカヤック参戦ではなく・・観戦♪

9/14-9/15
 
台風18号マンニィ接近中!
海に行きたいけどお天気は荒れ模様・・デス。。
 
家にいるのもツライ・・悪天候ではありますが・・・
山口県長門市油谷湾で開催されているシーカヤックフェスティバルに
観戦を兼ねてキャンプに行ってきました。。
 
 
 
当然・・Aqu@Museも持参です!
 
 
 
到着後・・少しセーリングを楽しみ
 
 
 
キャンプでは久しぶりに会う馴染みのカヤッカー達と・・
政治・経済・Kayak談義と
 
楽しい夜を過ごしました。。。
 
 
 
明けて翌日・・台風の影響はやはり大きい!
 
9時を過ぎるころには風はドン吹き・・10m/sを超えブローが入ると
15m/s程度まで吹きあがります。
当然・・三角波ジャブジャブとなりました。
 
レースはコースを変更縮小しスタート・・
 
 
 
それでも参加選手は果敢に風と波に向かっていきます♪
 

 
大荒れの海面でしたが近年カヤッカーの技術も大幅に向上してます。
けっこうシリアスなシュチエーションですが
 
リタイヤや沈する選手はわずかです!
 
大荒れの海面で中々、見ごたえのあるレースでした♪
 
私はここ3年はAqu@Museにご執心で
あまりカヤックを漕いでいません・・・
 
久しぶりにレース雰囲気に酔うと・・何やらまたムズムズしてきました。
 
悪天候ではありましたが楽しい観戦キャンプ行となりました。
 
今日もイッパイ遊びました♪
 
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 


2 件のコメント:

トニー さんのコメント...

Tedyさま
夕日綺麗でしたね~
お天気は残念でしたが、個人的にはリラックスできる良い機会になりました。
あとカニ意外と美味しかったですね~

今週末もどこかでアクア乗りたいと思います。

Tedyな日常! さんのコメント...

トニーさんコメントありがとう♪
お天気は今一つでしたがキャンプの夜は久しぶりに古いKayak友達にも会うことができ私もマッタリできました(#^.^#)
来週は土曜日に地元のヤクショ鼻から出艇を予定しています。
都合が合うようならぜひお越しください。