2013年10月13日日曜日

アクアミューズ♪瀬戸内隊、秋キャンプの巻

10/12-10/13

山口県熊毛郡上関町中の浦ビーチへ
セーリングキャンプに行ってまいりましたヽ(^。^)ノ
 
 
 

遠くは東京そして滋賀、大阪からお友達も参加してくれ
瀬戸内隊メンバー4名を加え合計7名で

周防灘、馬島諸島を楽しんできました。
 
 
 
 
それぞれ・・・三々五々に現地集合
 
 


夕刻から早速、星空天井宴会となりました!
 

お魚釣りに来られていた釣り師に頂いたクロダイを
メンバーが潮汁とお刺身にしてくれました。
 

ビールと美味しい日本酒で・・・
食えや飲めやの毎度のスタイル♪

 


野球談議・政治経済・各地のフィールド情報交換と

夜遅くまで話題は尽きません(#^.^#)
 

 
 
 
明けて翌日早朝・・雲一つない晴天・・朝焼けが綺麗です!(^^)!
 
 






美味しいコーヒーで朝食を済ませ。。出帆~

 



 
 

出艇時は弱かった風も30分ほどのちには
北風 風速4~5m/Sに上げてきました。
 

 
 
お天気上々・・風よし申し分ありません♪
 
 
 

馬島で上陸休憩・・ビールで乾杯!

潮風とビールとセーリングそして気の置けない友人

碧い空と海もう何も言うことはありません。
 
 
 

お昼前になり更に風は上がってきました。。。
風向:北東  風速:8~9m/s


好天ですが・・
潮汐流と風ぶつかり海はザブンザブンの荒れ模様になりました。
 
帰路は大変スリリングなフィールドコンデションになりました。
前座にタンデムしていた参加メンバーは
スプラッシュでずぶ濡れ~(笑)

波風の落ち着くエリアまで戻りやっとカメラを回せました。
 
 
 
 
実はこのフィールドお天気が良くても荒れる日が多いのです。
それでも沈することなく全員無事帰還となりました。
 
 

出艇場所の風裏に入りみんなヤレヤレ(~_~;)です!
 

とても楽しい二日間でした。

遠方からAqu@Muse瀬戸内隊の秋イベントに
いらしてくださいました。。。。。
マエゴンさん、ふかっちさんShimaShimaさん

ありがとうございました。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 







5 件のコメント:

トニー さんのコメント...

Tedyさま

楽し良い休日でした。
次回こそ大漁になるように研究します。
美味しい味噌汁が食べたいな~

あと星空も最高でした

Tedyな日常! さんのコメント...

トニーさん♪次回は冬の蟹尽くしセーリングやりましょう(*^^*)
蟹籠イッパイの大漁を期待してます♪

Unknown さんのコメント...

東京から参加させていただきました、シマシマのたろうです。突然参加ですが、楽しい思いで、ありがとうございました。皆さんの情報を参考に、させて貰って、無事に、宮島の鳥居をくぐる事も出来ました。ただ、宮島で購入した、お守りが、行方不明と成ってしまった事が、残念でなりません。
なので、また、お守りを買いに行かなくてはいけないので、その節は、よろしくお願いします。どうも、ありがとうございました。

Tedyな日常! さんのコメント...

Toshiaki Kurodaさん♪コメントありがとうございます(#^.^#)
ぜひいつでも遊びに来てください!
次回はカヤックで宮島一周見どころ25Kmを
一緒にパドリングしながら案内いたします。

トニー さんのコメント...

黒田さん お守りはきっと黒田さんの代わりに遭難したのでは…
又何時でも来てください に