2013年10月25日金曜日

出張旅!グローバル化について考えた♬

10/27-10/28大阪出張♬

お天気サンサン・・オハヨーさん今日も元気な通天閣・・とはいかず!

台風の影響でショボ降る雨です。
 
 
 
 
仕事を終え会社を卒業した先輩に誘われて・・
ミナミに出てみました。
 
 
 
 
ミナミは・・・閑古鳥が鳴くキタと対照的にニギヤカ~・・
 
どこを歩いていても中国人含有率70%を超えています(^・^)
 
複雑ですが・・日本経済にとってはありがたいことです。
 
今や人気観光地はどこに行っても中国はもとよりアジアからの
観光客でイッパイですね♪
 
 


 
聞くところによると地域によっては小児科に行くと患者は
日本人より
中国人のお子様のほうが多いとか・・???

少子化が進む日本においては
将来。。
日本人のマイノリティ化が進むかも?・・(笑)

ナドト・・本気で考えてしまいます!
 
 
 

心斎橋通りも日本製品をお買い物をする
中国人が目立っています。
でも・・ほとんどメイドインチャイナ・台湾・・なんだけどな・・(^_^;)
 

・・・でも・・これが時代が変わったと感じるのは
鎖国時代のあった単一民族の日本人だけなのでしょうね(#^.^#)
 
 



そのうちこの辺りでは「元」も通貨として使えるかも?
ともあれ貿易赤字の近年・・外貨が稼げるのはいいことですね♬
 
 
的遺恨はあるにしても・・同じアジアインターナショナルとして
仲良く経済発展したいものです。
 




 
 
日本人は外国人への偏見ははやく捨てて・・

布袋さん・恵飛須さんの笑顔のように新しい文化
国境を越えた幸せのパラダイムシフトが起こる・・
 
 
グローバル化が
進めばいいな・・と感じる大阪出張でした!
 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 



2 件のコメント:

トニー さんのコメント...

大阪は結構すごい事になっていますねー♪
でも初めの一歩でしょうか??

Tedyな日常! さんのコメント...

あはは♪トニーさん♪
もうすでに100歩くらい浸食されていましたよ(笑)