2013年11月26日火曜日

♪漫歩について考える(^・^)

お年頃を迎え年々・・基礎代謝が落ち!
筋力も低下中ですozr、、、
 
せめて歩かねば♪
 
 11/25-11/26東京出張(●^o^●)
 
 


浜松町から東京オフィスのある芝浦を歩きながら考えました。。
 
 
 
 
ホームウェイでは徒歩数は一日せいぜい4,000歩です。

 
 
私の場合。。出張旅が多いので・・・

 
 
せめて出張中は・・・・
スケジュールに余裕があるときは 
。。歩こう!
 

 

漫歩=万歩 ならできそう。
 
 


・・っと・・いう訳で今回は直線距離2km以内はメトロを使わず。
歩く機会を増やしてみました。。

 
 
 

虎ノ門・赤坂・丸の内周辺での仕事用向き先にも

歩ける距離は歩いてみました。
 
 
 
 
青山通り・・で仕事を終え新宿線に乗ればよいのですが。。。
 



あえて・・表参道、原宿を散策しながらJR原宿まで
 
・・テクテク♪
 
 

 
 
世界に名だたるブランドショップが並んでいます。


 
 
平日というのに気合いの入ったファッションで
ギャルたちがウインドショッピングを楽しんでいる様子!


 
 
表参道・原宿はお洒落ですね!

そして私が敬愛する小説家・・故 遠藤周作先生の
文学通りでもあります
 
 
 
 
こうして歩いてみると・・・
 
せかせかとJR・地下鉄を乗り継いでも歩いても。。。
目的地への所要移動時間はさほど変わりはありませんでした。。
 
アラ・・不思議???
 

 
 
結局のところ都内近場の移動は・・
乗り換え移動や電車待ち合わせを考えると
 
歩いてもたいそう時間は変わらない ことも立証できました(^_-)-☆
 
 
日頃・・忙しさで気付かなかった路地裏の風景も
沢山楽しめました。
 
漫歩は万歩・・ずいぶん お得なことも、わかりました。
 
次回からは都内での仕事は
健康と心の豊かさを求め極力・・歩こうと
思うのでアリマシタ♪
 
 
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


 
 


0 件のコメント: