2013年11月30日土曜日

夜の光と影の浅草寺!

写真をチパチ撮るのが好きです♪
でも・・本格派ではは無く

もっぱらスマホカメラとホビーデジカメで・・なのですが(笑)
 
 
11/28-11/29東京出張
投宿先ホテルの近所にある夜の浅草寺へ!
構図の練習のためにやってきました。。。
 
夜11時まではライトアップされており光と影を撮るには
最適の場所です。
 
(小さな写真は栗くすると拡大されます)
 


今日のテーマは 
 
 
 
 
 
ここ・・ふた月ほど改修のためダミー提灯が下がっていましたが・・
雷門もお正月を前に元の姿になりました。
 
アジアからのお客様と・・修学旅行生でいっぱいです。
 
 
 
まず風神雷神門(雷門)で。。私の好きな風神様♪



風神様の影を撮りたかったのですが・・残念・・
無影ライトUPされているので、影はほとんどなし・・・
平べったい写真になってしまいます。

彫像の良さは影が浮き出た時に見えるものと
思っています。

ライティング仕方を変えてほしいものです。。



 
仲見世・舟入門を通り抜けて本殿へ♪


一昨々年に(#^.^#)そうされたチタン合金製の瓦甍
少しだけディティールが出たかな?・・
 
 
 
スマホカメラでは、やはりレンズに限界があります。

フォーカスをずらしソフトに撮ってみましたが・・
ただのピンぼけ写真と変わりませんね(笑)
 
いい一眼レフが欲しいな~♪ (~_~;)
 


 
 
五重塔の軒下を狙ってみました。。。。
 
宮大工の緻密な技が
金色の光の中に浮かび・・・あがって・・ないわな・・?
 
でも・それなりの良さは撮れたかな?

 
 
提灯灯篭と舟入門・・・FBにUPすると
写真好きの友人が・・「構図的にはイイネ」とコメントをくれました。

うふふ・・♪



 
「五重塔から弾ける御光」・・の・・つもり・・ハハハ!




やっっぱり良いカメラが欲しいな!(^^)!
 
これも私の好きな彫刻の一つです。。。
 
御水舎の 沙竭羅竜王像
残念ながら龍の口から出る清め水はこの時間には止まってました。
水道代節約かな・・?

まっ・・とりあえずパチリ
 

 
 


 
 
少しは今日のテーマの・・・・撮れたでしょうか???

・・・さっぱりですネ・・でも上手な方はケータイでも
良い写真を撮ってますね・・
 
私の場合、しばらくは練習は続くのであります!


~!ボチボチ・・
そこそこの一眼レフ。。買おうかな(#^.^#)
と・・考える今日この頃です。
 
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

 



 


0 件のコメント: