2013年11月11日月曜日

紅葉のはじまる京都大原三千院♪

11/10 琵琶湖でのセーリングイベント後・・
翌日は朝から雨。。

二日目のセーリングは中止し・・・
 
 
京都大原三千院へ足を延ばしてみました♪
 
 
秋雨に煙る大原の里は・・・
こころ癒される静かな山里でした。
 
 

 
 
昔・・デューク・エイセスの「女ひとり」という歌謡がありましたが
確かに・・失恋した女性が似合いそうです。。



 
趣のある参道はが始まりかけていました!


 
 







 




 
参道にはたくさんの御漬物屋さんがあり
薫りで思わず白いご飯が恋しくなります(笑)




 
大原三千院天台宗のお寺 ですね!
 


 
 
古くから貴人や念仏修行者が
都の喧騒を離れて隠棲する場所であったそうです。
 


 


閑静で落ち着きのある雰囲気は心を落ち着かせてくれました。
高貴ではない私の心も洗われます。
 
 





 
 
青い苔庭が美しく降り積もっています。


 
 
せせらぎの音に心が洗われ・・・
日頃は忙殺されいるオジサンもイオンたっっぷりの空気の中
癒されるのでありました。
 




 
 
秋深まる大原の癒しの里
あいにくのお天気でしたが・・
 
・・大原の里は雨さえもよく似合う山里でした♪


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



2 件のコメント:

トニー さんのコメント...

日本の秋綺麗ですね♪

Tedyな日常! さんのコメント...

トニーさんコメントありがとうございます。
秋も深まってきました。
広島の紅葉も今年はよさそうですね!