2013年12月14日土曜日

鉄のクジラ拝見♪

先週の江田島でのセーリングでは
厳島海峡で海上自衛隊の潜水艦に出会いました。
 



あの・・・潜水艦の中はどうなってるのかな?
興味がわいたので帰り道・・
 
に立ち寄ってみました♪
 
 
 
ここは海上自衛隊の資料館なので入場は無料なのです(#^.^#)
 
 

 
 
退役した本物の潜水艦をそのまま資料館として使っており
まんまの潜水艦に乗船することができます。
 
操縦席に座りナビモニターを見ながらの操舵も体験できました。
 
 
 
 
実際に潜望鏡の操作をしながら呉湾周辺の景色を楽しむなど
潜水艦の設備に実際に触れることができます。
 
 
 
気分は 映画「ローレライ」でした!
 
 

 鉄のクジラと私のセーリングカヌーAqu@Museとのツーショット♪
 
 
しかし国防のためとはいえ・・潜水艦は
 
所詮は兵器・・武器です。


こうしたものが活躍しない平和な世の中・・・
・・であってほしいとつくづく願うのでありました!
 
 
 
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



0 件のコメント: