2013年12月14日土曜日

寒い真冬日は植物園で・・♪

12/14・・・ド~と寒くなりました!
 
こんな日に・・心も体も暖かく過ごせる場所は無いかな・・?

そうだっ♪。。。に行ってみようヽ(^。^)ノ


さっそく広島市へGOGO
 
(注*小さな写真はクリックすると拡大されます)
 
 
 
 
タップリ花の写真を載せます!
このBlogにお越しくださった方・・楽しんでいってください (^0_0^)
 




想ったとおり。。ポカポカ温室もあるし何より花を愛でることは・・・
冷えた心の特効薬です。。





 
 
温室内は花の心地よい香りで・満たされていました!
気分は蜜蜂♪








オオオニバス
今夏はこの蓮の葉に子供たちを乗せるイベントが催されていました。
体重制限があるので・・・私などは・・・×




 
 
蓮の花って。。神秘的ですね・・・

仏様宿る花。。。納得です♪




 






サボテン園!




サボテンはお話し好き。。音楽好きだそうです(●^o^●)

このサボテンたちも・・お客がが帰った夜には
闇の中でヒソヒソ話をしているかも?



 
 
 
 なんと?いう名の花なのでしょうね?
小さくても凛として可憐な姿です。
 


 温室の外はすっかり冬枯れの様相・・・・
木枯らしが寒い((+_+))
 

 
でも温室の中は・・うふふデス(●^o^●)

 
 
蘭科の花はとっても華麗で雅です。。
加齢なオジサンもつい見惚れてしまいます(笑)


 
 

 
 
もうすぐX’masヽ(^。^)ノ
ポインセチアも華やかに咲き開いていました。
 



 松ぼっくりアート・・中々ひょうきんです


 
造ってみたくなります!
作れるかな・・?




多肉植物の葉肉は。。
不思議と人のような温もりを感じます♪

楽しく踊っているようにも見えますね (^_-)-☆
 



たまたま・・なのですがこの後に
イルミネーションの点灯イベントがありました。
 
次のBlogに載せます!
お時間のある方は・・ぜひのぞいて行ってくださいな(^0_0^)
 


美しい花々植物に癒され・・・
 
冷たく寒い冬の一日を
暖かく過ごさせていただきました
 
 
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

 
 



0 件のコメント: