2014年1月19日日曜日

通天閣の神々たちヽ(^。^)ノ

先日、30年ぶりに通天閣に登ってきました。
以前とは打って変わり打って・・・・

上手くプロデュースされています。
 
 


 ビリケンさんは百年の時空を超え・・・・・
大阪は新世界で神格化されました。

元々は1908(明治41)年に米国の
女性芸術家、フローレンス・プリッツさんにより
 
彫像された芸術作品です。
 
 
私もビリケン神のファンの一人ですが
通天閣の中にはビリケンさんの他にも新たに神々
集まっておられました。
 
 注*(小さい写真はクリックすると拡大されます)
 
 
なんとも・・・・・カワイイいやら愛おしいやら・・
思わずBlogにUPしてみることにしました。

 
赤ちゃんの様な布袋様・・ホウズリしたくなります。

エキゾチックな弁才天様・・さすがは菩薩様お綺麗です❤
 
 
 


豊穣の神大黒様は・・なにやらリッチな笑顔!
 
そして地元地名の恵比寿様
・・おやおや竿を持つ何故か反対です(笑)
 
 
 
 

 
主神はこの方・・御足の裏ををコチョコチョットしてあげてください!
ビリケン様が喜びます♪幸せもやってきます(^_-)-☆
 
 

 
やんちゃな、お顔の毘沙門天様梵名: ヴァイシュラヴァナ
・・・仏教における天部の仏神ですね!

吉祥天様は、仏の守護神
・・ヒンドゥー教の女神ヴィシュヌ神!
愛神カーマの母でもあります。
 
 

 
 
インド方面の神さもおわしました。
ガネーシャ様は、ヒンドゥー教の神の一柱
その名はサンスクリットで「群衆の主」を意味するそうです。

民の夢をかなえてくださいましまし♪
 
 
CoCo de  似非サンスクリット語で一言マントラ・・?

「アリャマ カミンサン ギョウサン ソワカ!」
じておきました(笑)♪
 
 
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 


0 件のコメント: