2014年1月25日土曜日

昭和33年生まれ・・?

 
・・・と言えばそのうちの一つはコレですね!
 
1/23-1/24東京出張
 
 
 
 
1957年私は母の胎内で細胞から人間へと
ビルドアップされていました。

東京タワーもそのころ「日本電波塔株式会社」により
この地にビルドアップが進んでいました。
 
 
 
 
昭和33年(1958年)に完成・・
 
そして年を同じくして私もオギャーと生まれました!(^^)!
なにやら強い親近感を覚えます!
 
 
 
今年で竣工開業56歳です。。。




 当時の街並みがジオラマ展示されていました。
そうそう都会に限らずどこの街並みもこんな感じで
 
「3丁目の夕日」的な風景でしたね。
 
高さ333m。。、早速、150mの位置にある大展望台へ。。。
 
 


足元に愛宕山(写真左下)がありますがビルの夜景に埋もれています。

更に高度250m特別展望台へ・・
 
一昨年完成した新電波塔スカイツリー634mがみえます。

 
 
 
東京タワーから眺めるTST634もなかなかいいものです!

東京タワーの倍近い高さがありますが・・

何故か・・同じ高さにいるような錯覚を覚えます。。。。

 

 
 
お台場、新木場方面。。。ウォータフロントはエキゾチックです。
 
東京ゲートブリッジは遠目に肉眼では見えているのですが
ライトアップが弱いのかボンヤリしています。
 
レインボーブリッジにTVフジはオモチャのようです。
 
東京湾を挟んで遠く千葉市の灯りも見えます。




品川方面はこんな感じ・・・
巨大なお化けヒトデが街を襲っている・・・・(笑)


 
 
 
六本木・新宿方面
 
宝石をぶちまけて蹴散らしたようにギンギラギン!
 
 
 
 
 お天気にも恵まれ視界良好・・・・
東京の夜景をたっぷり楽しむことができました。


そうそう、つい先週は大阪の通天閣にも上ってきました。
「バカの高上り」ナドト申しますが♪
 
 
構造物フェチの私・・・
高い構造物を見るとつい上がってみたくなります(笑)
 
2014年 馬〇の高上りでした。
 
 
お時間のある方は通天閣の夜景もドウゾ!
 
 
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 


0 件のコメント: