2014年2月1日土曜日

冬と春の綱引き・・

・・が始まりましたね♪
 
1月も終わりになると日も少しずつ長くなり
春を思わせる日にも出会います。
 
1/30-1/31東京出張!

 
出張仕事の合間。。
陽気に誘われ・・お昼休みに隅田川土手へ出てみました。
 
注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)
 


春を待ちきれず河畔の植え込みにはが沢山。。。。
 

気温は15℃をこえています。
コートとジャケットを脱いでちょうどいい気温ですヽ(^。^)ノ
 
 
 
 
ウミネコたちも暖かい日差しの中・・のびのびと羽を伸ばしているようです。
 
 
 
 
 まだまだとはいえ。。。
少しずつ春が近づいていることを実感します。
 

 
 
春近し・・来週月曜日は浅草寺も節分会(せつぶんえ)ですね。
 
 


福徳の神として信仰される七人の神・・
大黒天、恵比須、毘­沙門天、弁財天、福禄寿、寿老人、布袋の神々が
 
河土手に集まってきているような気分にさせてくれます。


 

CoCo de ひと詠み♪
 
「春まだか せつぶんえへと 漫ろへば
七福神も 集へし川面」 なう♪
 
 
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


 



0 件のコメント: