2014年2月10日月曜日

雪の都会♪絶好調から絶不調に!

2/5より出張あずま下り・・
 
 2/5-2/7は仕事のスケジュールも
多忙なりに、ことのほか順調に進みました。 


 
 
ノー天気な私は「ぜっこーちょう~」などと雄叫びをあげながら
たんたんバリバリと意欲的に仕事も進捗します!





・・・がしかし・・・2/8朝ホテルで目覚めると

「窓の外は、おお~♪吹雪だ~!」

横殴りの雪です!
前夜からニュースや天気予報で大雪注意報はしっていましたが・・


 
甘く見ていました。。。(;一_一)


とりあえず2/8AMに最後の仕事を済ませ空港に向かう頃には
午後・・羽田全便欠航のお知らせ


 

JRに問い合わせると・・・

Tedy:「今日、広島に帰りたいのですが・・・新幹線は、、?」
 

駅員:「止まるかもしれないし?遅れながらも動くかも知れないし?」(・・;)?
 
「あっ・・今、運行を見合わせるかもっ?・・しれないって入りました」・・
「御客様・・下手に動くより泊まるとこがあるなら」
「移動は見合わせたほうが得策ですネ・・」
「・・とっ私、駅員は思います!雪ですから。。ハハッ。。」 !(^^)!
 
Tedy「・・そうですか・・あ~ご親切に どうもっ」 (p_-);
 




戦いはそこからは始まりました。
ホテルを探すこと3時間・・探せど探せど何処も満室御礼!

川崎の息子のとこに転がり込むつもりが息子とは連絡が取れず。
頼めば泊めてくれる友人もいますが・・
 
自分的にそれは・・・ダメダメ!

モバイルPCとスマホの電池が切れる寸前にやっと
横浜のホテルを運良くゲット~!・・・やれやれデス。


横浜へ移動中しょっちゅう電車は止まります。

 

到着した横浜桜木町からは積雪歩道の坂道をラッセル。
雪中行軍・・・

傘が反転するほど強い風に、滑る足元・・
八甲田山彷徨かいな・・?

ホテルに着いた時にはコートは雪がくっつき真っ白けで・
雪ダルマと見まがわんばかりです(笑)


 

ビジネスバッグは凍ってるし・・
革靴は冷たい水を吸ってグシュグシュ音がしてます。

とはいえ15,000件が停電に震え。
成田空港では4,500人が空港で足止め身動きできず。
 
首都高は封鎖・・車はあちこちでスリップ事故! の状況の中。。


何とか見つけたホテルで。。。
なに不自由なく過ごせた私はラッキーでした。(#^.^#) 
 

 

月曜日は急遽・・東京での予定がいりました。。居残りです。

飛び石連休はどうなるの・・?(=_=)
 
どの口が「ぜっこうちょう~」と言っていたのか?
絶好調男は・・・絶不調な週末なのでありました。。

北海道や東北の人が聞いたら笑ってしまうのでしょうが・・
 
便利万能の都会って・・雪に弱いものですね!


 

それでも・・くじけず、翌日曜日は居残り横浜で・・
それなりの楽しい休日を過ごすのでありました。。。

・・・・つづく


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: