2014年3月9日日曜日

麗らかな旧芝離宮恩恵庭園♪

3日間の東京での仕事を終へ
帰宅Air便まで・・少し時間ができました。
 
3/7
 
旧芝離宮恩恵庭園♪へ立ち寄ってみました(#^.^#)
 

風は少し冷たいものの陽だまりの中はとても麗らかです♪
 
 
 
鴨たちも「光紋のウオータベットでお昼寝」!
 
気持ちよさそうですね(笑)

 
 
 
注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)
 
 
子鴨たちの縦列歩行を撮りたかったのですが
 
みんなお昼寝中、、動いてくれませんね(笑)
 


こうした撮影スポットに来ると・・
最近は「写ガール」だけでなく高級カメラを持った写真好きの
ご年配の御婦人もよく見かけます。
 
少し話し込み撮影のコツやベストポイントなども
教えていただきました
(^・^)。・



 
 
「私の下にいる貴方はダ~レ❤」

 
恋する季節ですね♪
水面に映った自分の姿に恋しているのでしょうか(笑)
 
 
 
 
梅も柔らかい色と
甘酸っぱい香りを辺りにふりまいています。
 


 
ヒヨドリの夫婦も雀たちと一緒に春の日差しを楽しんでいました。



 
 
CoCo de ひと詠み!

「陽だまりに うつろう季節 梅の花
凍てつく冬も さりて麗し」なう♪


 
 
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 




2 件のコメント:

ヒラヒラ さんのコメント...

相変わらず出張が多いですね。
それにしても、夕映えに溶け込む東京タワーがとても綺麗ですね。
それと都心のトワイライトショー、東京も捨てたものではないと感動しました。
まあ、これも撮る方のウデによるものでしょうね。

Tedyな日常! さんのコメント...

ヒラヒラさんコメントありがとうございます。
東京はオシャレなことはもとより意外と緑が多かったり昔の下町が残っていたり、不思議な都会です。
また面白い所を見つけたらBlogにUPします。写真は腕というより私の場合は偶然性でとってます(笑)