2014年4月9日水曜日

春の花♪

4月上旬に入りまた冬に逆戻りの日本列島!
寒い日が続きましたね。

4/6 私も鼻かぜを引いてしまいました。

遠出や海遊びは止めて...
カメラと単焦点レンズを持って近所をブラブラお散歩♪


気温は低いのですが麗らかです!

道端の草花を愛でてみました(#^.^#)
 

タンポポの種はいよいよ出発待ち、離陸準備が完了しています!

 

これからの山に旅立っていくのでしょうね。
 
私も一緒に連れて行ってほしい気分です。(笑)
 
 
 



花の名前は知りませんが蕾や新芽を見つけるたびに
新鮮な驚きを感じます。

 
 
小さな花も春の日差しの中、のびのびと咲き乱れています。
 
注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)
 

 
 
椿の花も美しく開花・・・

蕾はまるで可愛いリボンを載せているようにも見えます。

 
 
水仙科の花にもいろいろ種類があるようです。

この水仙などは蕾も花も愛嬌タップリです。
 
 
 
 金柑の実も季節がら、そろそろラストスパート
最後とばかりにたわわに身を付け香りを放ってます♪
 
 
 
気付かづに通り過ぎてしまいそうな雑草にも
気を付けてみてみると直径2mmほどの小さな花を
 
どうだっ!とばかりに咲かせています・・
 
いや~リッパリッパ!ヽ(^。^)ノ
 

 
今週は半ばあたりから本格的に気温も上がりそうです。
 

 
趣味のセーリングカヌーも天気と体調に恵まれず。
しばし出艇を控えています。

早く風邪を治して帆に風をはり海に乗り出したい今日この頃でした。
 
 
CoCo de 一句♪
「春うらら 翼をのばし 海に発て」なう♪
 
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: