2014年5月2日金曜日

水辺の風景♪

ここのところ...水辺の風景にはまってます♪

昨日の瀬戸内の漁村の風景・・・

水面に映った世界に心も吸い込まれそうです。





今日5/2は湖が見たくなり

地元の「ベニマンサク湖」へやってきました。

大野権現山登山ルートの中間にあります。





 ベニマンサクの群生林があり渓流、湿地、湖と

植物、昆虫、爬虫類、鳥たちの楽園です。

自然愛好家や登山家、アマチュアカメラマンにも人気スポット!


  


 バードウォッチング小屋などもあり自然観察には至れり尽くせり

 



 海山川湖にかかわらず
水辺の風景には心が癒されます。




ここには街中で見られなくなった水辺に生き物が沢山みれます。

昔は身近だったはずの
小鮒、メダカ、水澄まし、ヤモリ、マムシ 等々 

他にも挙げればきりがありません。




いつのころからでしょうね!わざわざ人里離れた山間まで
行かなければ見れなくなりました。








生き物を探して湖畔をぶらぶら・・・しているうちに・・・

時間が経つのもあっという間でした(#^.^#)







動物や生物、植物の楽天地


水辺の風景ってやっぱりいいですね(#^.^#)

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: