2014年5月22日木曜日

「通りの」光と闇!

5/20-5/21東京出張(*^_^*)

何時ものことですがに夜は浅草をお散歩してきました。


「すしや通り」から浅草Rock(六区)にでると
新しく出店したたDon QuixoteBroadwayのようです(笑)



隅田川流域では山手線内側とは違い
光と闇のコントラストが心を躍らせてくれます(*^_^*)

静まった「伝法院通り」の辻をを曲がれば....





「ホッピー通り」またの名を「すじ煮込み通り」
Asian な雰囲気です。




迷うことなく、なじみの屋台でorder 
オヤジっ... すじ煮込み黒ホッピー

【袖触れ合うも多生の縁】!
相席のお客さんとすぐに打ち解けてしまいました。(V)o¥o(V)


こんな感じで酔っ払いです(笑)



ホッピー 駆けつけ3jockey...そしてライトアップが消える寸前に

半ばから仲見世を通り抜け浅草寺へ。。。

チタン製の甍が「闇」に浮かび鈍い「光」を 降らします。




浅草の「闇」の中にあふれる「光 」
この日の撮影themeにぴったしな感じ )^o^(




「闇」を切り取る「光」tension!があがります。


観音様と優しいお顔の母神!母子地蔵様にお参り!





散歩の最後は「裏観音通り」へ抜ける浅草神社
被官稲荷でbusiness商売繁盛を祈念..パンパンぺこり!(^^)!





酔っ払いは「光」「闇」はざまを
徘徊するのでありました(笑)。。。


CoCo de ひと詠み!

「光うけ 一夜ひと世に 闇も知り
滔々と酔い 夜風に歩む」
なう♪

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: