2014年5月8日木曜日

周防灘!沿岸ドライブ♪

5/6 GW最終日!天気は回復しましたが...
海は午後から荒れ模様!

強いブローが出そうなのでセーリングは中止。


たまたま上関に用事が出来たのでカメラを持って岩国市から光市まで

周防灘海岸線をドライブしてきました。



 気温は低めですが爽やかです。
由宇でビーチを散策!

そして大島大橋に歩いて上がってみました。


注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)



撮テッチャンたちの人気撮影スポットからパシャ!

「初夏行き♪快速!」

ジオラマ風に撮ってみました(#^.^#)





 あちこち初夏の花が咲いていて綺麗です。




打ち寄せる波、爽やかな潮風!




低い護岸越しに沢山のビーチ
光市まで50Kmの沿岸風景が楽しめます。



 上関で目的の用事を済ませました。

田布施あたりからお楽しみの夕焼けスタート!





このあたりの海域は終戦間際に人間魚雷「回天」の
訓練施設がありました。

沖の大津島には人間魚雷の基地遺跡も残っています。




無駄に失った尊い魂を鎮めるかのように
美しい夕焼けが広がります。





ゴールは室積海岸!

夕焼けスポットで人気があります。






最近FBの夕焼け投稿サイトでいつも写真でしか見たことない雄大な

夕焼けにリアルに出会うことができました。




セーリングカヌーやKayakを運ぶ以外にはあまり車に乗らない
私ですがたまには・・・

ドライブもいいものですね。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: