2014年7月13日日曜日

台風一過!

7/10-7/11東北出張先から東京へ避難!

 台風8号で足止めは嫌なのでスケジュールを圧縮し
早めに東京へ移動!





到着した上野は台風最接近目前。

上野駅は家路を急ぐ人々が印象的でした・・




投宿先の浅草につくと何やらにぎやか....?
失念しておりました7/10は浅草寺は江戸夏の風物詩!
四万六千日縁日のひとつ「ほうずき市」です。

台風も目前というのに浅草寺は
縁起を担ぎに来た参拝者でいっぱいです。



蒸し暑い風が吹いています。

食事の後、涼を求めて私もしばしほろ酔いお散歩してみました。

風情があってとても心地よいお散歩となりました。


注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)



各地に大被害をもたらした 台風8号は7/11未明に東京通過・・・
心配したほどには大したこともなく拍子抜け・・?..

もとい・・・安心しました♪(*^。^*)




朝、仕事に出かける前に浅草交流館の8Fテラスに上がってみました。

台風一過青空が広がっています。

ここは国内外からの観光客が観光情報を収集できるように
昨年、雷門前にできました。



ふふふ・・・青空のもと浅草の街が一望(*^。^*)



朝から清々しい気分で仕事先へ!


 仕事先の丸の内・日比谷で仕事を終え
帰りのAirまで少し時間ができたので皇居へ立ち寄ってみることに!

道草は子供の頃から私の専売特許(笑)






 コンビニで買っておいたお弁当を皇居外苑の木陰の下で

美味しくいただきました。

台風に肝を冷やした出張でしたが道草も楽しみ
無事所定のスケジュールを終えました。



台風で被災された皆様へ心からお見舞い申し上げます。


/////////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: