2014年7月10日木曜日

camera!

昔からそれなりに写真が好きです。

最近はcameraが高機能になり
価格もお安くなりました。

デジタル時代に入りフィルム代も
現像デポも不要となり低コストですね。。。




 定年退職してから、また改めて本格的に再開と考えていましたが
昨年末にコンパクトミラーレス一眼レフを手にしたのをきっかけに

今年新春からフルサイズもポチってリベンジ!

lensもオークションや中古屋にあしげく通い
取り合えづ撮りたい絵が撮れるものをそろえなおしました。

fisheye、広角zoomに中望遠、超望遠zoom

等倍macroにwiderange!


とはいえフルサイズ対応のレンズは高価です。

単焦点レンズまで揃えるとなると破産してしまいます(笑)



なので安価に手に入る懐かしフィルム時代の
単焦点マニュアルレンズも取り混ぜ

楽しんでいます(*^。^*)


lens coatingや光の諸収差を考えれば役不足ですが
いえいえどうして...好い絵も取れます!





使っているボディはこの2台!

フルサイズAPS-Cセンサーを搭載していますが
とってもコンパクトです。

いやはや時代は進んだものですね♪

そして私のBlogも半年前から「写真が綺麗になりましね」

などと言われることも多くなってきました。


どんどん深みに向かってはまってイッテいます(笑)

また悪い病気に感染したようです♪

/////////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



0 件のコメント: