2014年8月14日木曜日

安芸の宮島!水中花火大会♪

8/13台風11号で順延になっていた花火大会が開催されました。

いつもは家の近所の対岸から見物するのですが
今年は人ごみ混雑覚悟で出かけてきました。









水中花火は船から水面に投下し一旦、海底に沈んだ後に浮上し
海面で爆発音とともに美しい火花を吹きあげます。





至近距離で見ているので炸裂音も波動となり
髪を揺らし、スクスク育ったお腹のお肉もプルプルと震えます(笑)





BGMの選曲もなかなかセンスです。
第6景まであるのですが幕間で瀬戸内伝説の語りが入ります。

今年は村上水軍の娘♪景姫の切ない恋心が語られてていました。






言葉に詰まる火花の乱舞に説明は不要ですね(^^)/
拙い写真ですがここからは画像だけにします。










注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)







花火もおわり帰りの混雑を避けるため
昔から宮島での海遊びではお世話になっている{清盛茶屋〕」へ寄ってみました。





笑顔の優しい大将と名物女将のいつもっ変わらぬ元気な笑顔に

美味しいビールもいただき。。。。

花火の余韻に浸る好い夜となりました





そしてライトアップの厳島神社も楽しみました。





花火はその儚さゆえに人の心に美しく焼き付けられますね。
また来年!も見物にくることにしました。



//////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: