2014年8月17日日曜日

荒畑について考える!

畑に蝶々がやってきました。






ストローを延ばして美味しそうに蜜を吸っています(*^。^*)
よく手入れされた畑は蝶にとっても楽園ですね。




長患いして一年前に他界しいた義父の山畑荒れ始めました。

妻君と義妹の提案もあって!
お婆ちゃんが作物を作れるようにるようにもう少し涼しくなったら

手入れをすることに...






まずは様子を見に山畑に上がってみました。

 ジャングルのようです(笑)♬





注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)



 何の花でしょうか一輪だけポツンと咲いています。




キュウイの棚も琵琶の木もここ数年、枝打ちなど

お世話をする人がいないので

生りません...もったいないことです。
棚の下には津和蕗がイッパイ繁殖していました。





山畑大野浦瀬戸を挟んで安芸の宮島一望できます。

南東向きのとってもロケーションのいい畑です。




私もあと数年で定年を迎えます。

定年したらここで作物造らせてもらいたいと考えています。




 
さてと・・・・まずは草刈りと・・・

琵琶の木・キュウイの木剪定からですね.........<(`^´)>





今年のから

農作業活動始めようと考えた。。。


夏の昼下がりでありました。!

 
//////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: