2014年8月20日水曜日

猛暑と涼の間を巡る!(#^.^#)


8/18夕-8/20東京出張

夕方からの吾妻下りとなりました。
東京湾上空は綺麗な夕焼けが出ました。




翌日、東京での仕事のスタートは原宿からとなりました。


 
緑の多いお洒落な街ですね!

表参道は朝から猛暑でしたが綺麗な街並み
不思議と涼しささえ感じさせてくれます。


午前中の仕事を終え明治神宮方面に竹下通り
通り抜けてみました。


失敗です。。。人いきれと猥雑な街並みに

オーバーヒート<(`^´)>






 露出度も半端ではない若い娘でいっぱいです。

もう完全に熱波やられてしまいました(笑)



気分転換の昼食は・・・

コンビニで冷たいお茶とお弁当を買い気分転換に明治神宮の森

ランチにすることにしました。




クールダウン!.....ホッ。。。
参道は木陰に包まれ明治神宮の森の中をくぐって吹いてくる
肌に心地、好い!
35℃⇒27℃

腕時計の気温計を見ると竹下通りよりも8℃低い!

お腹も太って生き返りました。


注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)




そしてついでに御参りもして・・・気分転換完了!
暑さを和らげると...

焼きつけるような夏の太陽の下も爽快です。




 
午後からは渋谷へ。。。。。
先ほどの涼やかさと打って変わり...また猛暑地帯



この時点で熱中症防止のために朝から飲み続けている
お茶のペットボトルは4本目です。アチ~<(`^´)>
 



夏休み旅行者の若者や外国人でいっぱい

暑さ増幅されます。(笑)




ぱぱぱっと諸々、、仕事用件を済ませ。
今日の最後の仕事先の六本木へ移動します。
地下鉄駅からヒルズまでエアコンの効いた屋内移動快適!
文明的涼しさも悪くありませんね。





全ての予定を終えお取引先と冷たいビール・焼酎で夕食を共にし
投宿先の浅草へ帰還!



隅田川の水もを渡る夜風とともにホッと一息❤

ホテルに戻る前にしばし河畔で涼を・・・・



今日はDayタイトルどうり

猛暑の間を巡る!(#^.^#)一日でした。

//////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ





0 件のコメント: