2014年8月31日日曜日

アクアミューズ♪終日順風!

8月最後の日曜日!

今夏は天候不順、たまの晴れ間も余暇と合わず
Aqu@Museに乗るのは半月ぶりとなりました。



天気:晴れ時々曇り 風向:南東 風速:終日5m/s


日差しも少し和らぎ

夏の終わりを感じさせる海風となりました。

注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)



 何時ものフィールドでsailingを楽しみ・・・・・

宮島は籠串崎の付け根で上陸休憩!




 夏休み最後とあって何処の無人ビーチにも
家族連れプレジャーボートやウェイクの若者がたくさん来ています。


でもここは私一人でとっても静か♬
波の打ち寄せる小鳥さえずりしか聞こえません。




仕事もいつになく忙しかった今夏!こうしていると透き通った水に

気持ちも癒されます。



少し水泳も楽しみ宮島の裏側に行ってみることにしました。

オヤオヤ...星条旗のブイ???まさか・・・アメリカ領海?

たぶん蛸壺の目印と思いますが(笑)



 この辺りの海面は風が厳島海峡に開いて
風が弱くなるのですが....

今日は順風5m/s前後の好い風が吹いています。快走です(*^。^*)




厳島海峡北本線航路を横切り猪子島・阿多田島ホッピングして帰路は

宮島の木浦養父浦経由で帰帆






ヤクショ鼻にもどり、上陸前にビーチサイドでもたっぷり楽しみました!

今日の航跡は30.5Km。。。好い風でした(*^。^*)


今日もイッパイ遊びました。


//////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: