2014年8月11日月曜日

台風一過!super moon(#^.^#)


まずは大風12号大雨、11号で被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8/10台風11号も東にそれた加減で私の住む広島県西部では
大した影響はありませんでした。

対岸の安芸の宮島にも昼前には夏空も現れました。





 

そして夕暮れ時には美しい夕陽も・・・

缶ビールと団扇を片手に夕涼み(#^.^#)




台風接近中はジットリと体にまとわりつく湿気と蒸し暑さに
悩まされましたがとなりました。


注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)



そして8/10は満月..月の出時の上空と地表の温度差が大きく
気象条件からもsuper moonが出やすい日です。


 
庭のテラスにcameraをセッティングしお酒を飲みながら
super moon待ち....
がっ・・しかし残念..月の出には雲が掛ってしまいました。



月も高く上がるころには雲も去り・・・
super moonは逃したものの好い月夜となりました(#^.^#)

 


cameraのホワイトバランスを変えながら色々な月の
撮影を楽しませて頂きました。

広島の月夜は今宵、盛りです(笑)♬




CoCo dë 一句♫ 
「嵐去り 月夜に酔へば 盆のいり」なう

//////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: