2014年9月23日火曜日

お彼岸♬秋ですね!

8/23秋分の日、お彼岸の中日ですね!

今年は残暑無くどんどん向かっていきます(*^_^*)

注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)


雲の形も空気感も秋到来ですね!


収穫の秋、勉学の秋、スポーツの秋です。



ソシテ食欲の秋でもあります。(^○^)。さっそくオハギもいただきました!

私はつぶあん派です。(笑)



花々もいたるところに咲き乱れています。


注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)



ご先祖様感謝捧げるため

お墓詣りも行い気持ちスッキリです(*^_^*)



 
ご先祖様も彼岸からこちらの此岸をも守っていて
くださることでしょう。



夏を謳歌した虫たちも最後の力を振り絞って
産卵活動をを行っています。


来るを乗り切り新しい生命を残す準備に余念がありません!

注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)






いろんなものが実り、来春に向けて自然はいろんな準備を始めます。

季節感たっぷり!

日本人に生まれてきてよかったなと思う秋の午後でした。


/////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: