2014年10月11日土曜日

浅草light、夜のお散歩!

10/7-10/9東京出張!

出張中は食事の後、カメラを持ってほろ酔い
お散歩撮影することが多い私。。。

この日は東京の部下と食事会の後、

投宿先の浅草をぶらぶら!パシャパシャ!至福の時間です♥





夜の散歩には場所も季節も申し分ありません。

注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)


 あちこちに提灯が......

提灯好きの私には心落ち着く風景です。



参道の雷門、小舟門は有名ですが

一番好きなのは言問方面からの入口、二天門です。

門構えから覗く浅草寺本殿も絵になります。



本瓦葺、切妻造りの美しい門ですね。

八脚門に、増長天(左)・持国天(右)の二天様がを祀られています。


注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)



御本殿は、もうおなじみなのでいつもとは少し違う画角で

狙ってみました。



美しいものはどう撮っても綺麗ですね。





秋が徐々に深まっていきます!

私は暗くてもフラッシュをほとんど使いませんヽ(・∀・)ノ

街明かりのライティングが季節感を

たっぷりに楽しませてくれます。




そして、、夜の街明かりも秋色に染まっていきます。

////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: