2014年10月18日土曜日

両国ヽ(´▽`)/

10/14-10/16は在京お仕事!



 
10/15は両国に投宿することにしました!

以前、会社の母店がありよく利用していましたが久しぶりです。
両国といえばやはり国技館があることから相撲の街とですね。


注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)



江戸時代から交通の要衝、歓楽街として栄えた場所でもあります。
歴史を感じさせ♬

私にとっては文物が残る楽しい街のひとつです。






グルメは当然これ!

秋深まる中ピッタシのお鍋ですねヽ(´▽`)/

でもこの日は既にお取引先の方と食事を済ませていたので
今回は、ちゃんこは見送りました!

冬のお楽しみに取っておきたいと思います。




 

朝、ホテル裏の隅田川テラスに出てみました。

川面を渡る冷たい風がきもちいい!




隅田川テラスには江戸時代の風物詩が掲げられていました。

江戸時代の1659年(万治2年)12月13日に架橋され
幕府によって大橋と名づけられた通称、両国橋

江戸当時の賑わいです!


 
 
浮世絵のタワーにアーチ橋は下の写真の

現代の同場所、スカイツリーと総武線両国鉄橋とオーバーラップして

まるで歴史の既視感!Deja vu...?ですね。(笑)




近隣には大江戸博物館もあり江戸の文化を知るには
とても良い土地柄です。

もう少し寒くなったらもう一度ちゃんこ料理を楽しみに訪れたいと思います。

CoCo de 一句

「両国の ちゃんこに揺れる 秋の宵」なう♬


//////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ










0 件のコメント: